« フルネームで言いなさい! | トップページ | 今週を愚痴る »

2006年11月10日 (金)

Wii予約受付中! を求めて

前回から一週間。
再び、Wii予約を受け付けてる店を求めて旅に出た。

ヤ○ダ電気・・・「予約をやるかは微妙だが、店頭販売の可能性が比較的高い。入荷できるかも未定だ。また問い合わせて欲しい」
○EO・・・・・・・・「発売日、数は未定だが数台は確実に店頭に並ぶ。予約は受け付けず店頭販売のみ。駐車場は開放してるので、並んで頂いてもよい」
TUT○YA・・・・「11月9日に予約を開始し、当日で締め切った。次回予約開始日も未定です。予約した人以外は発売日購入は不可能」
トイザ○ス・・・・「任天堂と交渉し、当日入荷する事は確定した問い合わせが増えてきた為、予約受付するかは五分五分

先週に比べ「当日入荷は確実」に段階が進んだ印象だ。
TUT○YAで対応してくれた人がベテランっぽかったので「ちなみにGCと比べてどうですか?」と訊いたら「キューブは予約なしでも買えましたから」と即答。
Wiiの反響が大きいんだと喜んでいいのかは微妙だ(汗)
トイザ○スの人は「当日入荷は確定しました」と妙に力強く答えてくれた。
予約に関しては前向きだったが、問い合わせが多い為、微妙になったとのこと。
○EOでは新人っぽい店員が後ろの先輩に何回も訊きながら応対してくれた・・・
とりあえず「当日、何台かわからないけど店頭には並ぶ」という話。
予約を受け付けないで店頭に並ぶのだから、並んで先頭ならば確定となる。
予約を受け付けてくれないのは不安だけど、予約を受け付けないという事は「当日前に売り切れる事はない」にもなる。
ちなみに、どの店も「ソフトに関してはまったくわからない」だった。
D1000191_2
↑貼ってたポスター

Wii初日出荷台数は40万台弱という情報がNintendo iNSIDEさんに掲載されています。
何台かは知らないけど、予約開始当日に締め切ったというTUT○YA。
さて、競争率は何倍になっているのだろう・・・

3ケタ位を仕入れるというぐんそうさんブログ予約抽選が始まりました!
ネット販売で早い者勝ち!だと、ネット環境にも左右されるので、抽選は個人的に賛成です。

当ブログでもリンクを張ってる、無数の月の管理人・victorさんは予約完了したそうです。
他の情報でも、けっこう穴場みたいのがあるようなので、ゲーム取り扱ってる店は片っ端から問い合わせるのが吉になりそう!

Wii予約抽選エントリー開始ぐんそうさんブログ
前回の話(11月3日の話)
Wii初日の出荷台数は40万台弱(Nintendo iNSIDE)
2年前のシナリオは繰り返されるか?Nikkei IT PLUS
Wii予約出来たー!無数の月さん)

当然だけど、この記事は管理人の住む東北A県A市の話。
あくまで、参考までに・・・

|

« フルネームで言いなさい! | トップページ | 今週を愚痴る »

コメント

トラックバックどうもです、相互トラックバックさせていただきました。

お店によっては知らない内に予約を始めていたり、予約無しで店頭販売のみだったりで
これから予約したいって人はそろそろ動き出した方が良さそうですね。
おっしゃるとおり、ゲームを取り扱っているお店は予約出来る
可能性が低そうでも一応問い合わせてみた方が良いと思います。
現に私が予約したお店も、ゲームボーイミクロの時は予約駄目だったから
今回も駄目だろうなーと思いながらダメモトで確認してみた所、予約OKでしたし。

ヨッシーさんは東北A県A市在住なのですか、私も東北のA県在住ですよ。
東北に「A」で始まる県は複数ありますが、私は南側のA県です。
もしかしたら同じ県に住んでるかもしれませんね(笑)

投稿: victor | 2006年11月12日 (日) 09:45

何回も問い合わせて気恥ずかしいなんて言ってられないですね。
だって、発売日に欲しいし(汗)

私は北の方の東北A県です(笑)
言われるまで気が付きませんでした(アホ)

投稿: ヨッシー | 2006年11月16日 (木) 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/12622613

この記事へのトラックバック一覧です: Wii予約受付中! を求めて:

» Wii予約出来たー! [無数の月]
嬉しさのあまり早速記事にしちゃいました(笑)。最悪の場合は当日店頭に行こうかと思っていたのでかなり嬉しいです! 今日の新聞に挟まれていたゲオの広告にWiiが載っていまして、そこへ一緒に「Wii本体につきまして... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 09:33

« フルネームで言いなさい! | トップページ | 今週を愚痴る »