Wii体験会レポート二日目7・スイングゴルフパンヤ
次は同時発売ソフトで唯一色気がある(?)、スイングゴルフパンヤに並んでみました。
パソコン版はやった事がないので、比べてどうこうとは書けないっす。
まずキャラが可愛い本作ですが、個人的にはキャディーの猫袋(?)が凶悪なほど可愛かった(笑)
カワイイのが大好きなオイラ!
ポケモンも見た目重視で強さやパーティーバランスはあまり考えません。
※部屋や車がキティちゃん等で埋まっている、あのジャンルの人間ではありません
…話が脱線しましたが(汗)
操作は実にシンプルでした。
打つ方向やクラブを十字ボタンで決め、リモコンの振り上げ具合で打つパワーを調整し、いい具合になったらAボタンを押してパワーを固定。
あとは振るだけ!
パワーを固定できるのは新鮮でした。
パワーはいい具合になったが、振るミスで強弱が狂うのはないようです。
ただ、振る角度で方向が狂うとかカーブがかかるとかはあるみたいです。
ま、これくらいないとリモコンの意味がないし(笑)
どのクラブを使うかはコンピュータが自動で選んでくれますし、手動も可です。
ゴールから光の帯が常に出ていて、目標がとてもわかりやすかったのも好印象!
キャラは可愛いし、初心者をシステムが支援しつつ、画面はスッキリして「難しそう」という印象を与えません。
リモコンで打つ操作で雰囲気を味わいながらもパワーの固定で「難しさ」を軽減!
ファンタジックなグラフィックは「どうだ!美しいだろう!」と強調せず、キレイな印象!
ちなみに、今日はゴルフだけで、パンヤ独自のお楽しみ要素には触れられませんでした。
今日の一番ッス!
「どうしよう?評判が良ければ考えよう」から「資金ができたら買おう」に昇格です(笑)
Wii体験会2日目6・レッドスティールの感想
Wii体験会2日目8コールオブデューティ3の感想
追記
遊べたのは製品版そのままではなく、体験版でした(体験版と画面に書いてた)
初級コース・中級コース・上級コースと最初に選ばせます。
ヘッポコなオイラは初級を選んでプレイ。いたって普通のゴルフっぽいコースでした。
他に、冬コースを見ました(上級コースかな?)
キャラゲーだと叩かれてる記事を見ましたが、そんな事は絶対にないと思います。
とにかく親切で、誰でもすぐに入っていけます。
ゴルフの地味さを、ファンタジックなコースと、魅力的なキャラが完全に消しています。
キャラのドレスアップも楽しめるようので、極端な話、小さな女の子でもいけるんでないかと思いました。
Wiiスポーツのゴルフをやってこなかったのでなんとも言えませんが、ゴルフゲームでこんな爽快感を得たのは初めてです。
リモコンで振るだけで、こんなにもゴルフの感覚になれるんだと関心したものです。
実は、64版のマリオゴルフを飽きらかしてしまった身なんですけど、パンヤならいけそうだと思いました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
>>猫袋w
ポンタと言う名前ですよー。
パンヤはパソコン版やってました。
衣装は少々オタくさいですがw基本的にキャラクターがかわいいので好きです。
お金に余裕が出来たら私も買う予定です!
投稿: エレガ | 2006年11月26日 (日) 19:50
>エレガさん
ご指摘ありがとうございます(笑)
名前も可愛かったのか!!
半分ノーチェックタイトルだったので、やはり画面を見るとかよりも、実際に遊ぶ方がずっと大事なんだと感じましたよ。
初心者大歓迎って感じでしたし、ゴルフの地味っぽさをキャラが完璧に消しているので、資金が出来たら絶対に買います!
買ったら攻略もご指摘下さい(笑)
投稿: ヨッシー | 2006年11月27日 (月) 23:22