Wiiリモコン、紐がパワーアップ?
Wiiリモコンのストラップが切れて、リモコンが飛んでいって怪我したとか家具が壊れたとかいう話が一部で盛り上がってるのを受けてか、任天堂はWiiリモコンの紐を頑丈なものに変更する準備をしているようです。
既に販売されている物が太い物に変わっていたという情報もあります。
また、初期の細いものでも、任天堂に送ることで太いのと交換してもらえるという話も聞きます。
特に米国で問題になってるこの問題。
裁判天国である米国では、大問題になりかねないので、米国はもちろん、日本でも早めに行動を起こしているご様子。
任天堂を巡る裁判と言えば、初代マリオパーティで、スティックを手のひらで高速回転させたらイボが出来たので提訴されたなんて話があった。
これは手袋で和解だった気がしたので、今回は絆創膏や包帯で和解とかにならないかしら?(笑)
ちなみに今後のストラップが全部太い物に切り替えるのだとしたら、細いバージョンはレア物となりそうだ(笑)
情報元
■Wiiリモコン改良中?(任天堂Wii(ウィー)情報さん)
追記
発売日の次に出荷されたものから(?)、ストラップは太い頑丈バージョンに変わっているようです。
やはり、初期の細いバージョンは将来レア物になりそうです(笑)
■任天堂、リコール問題の記事発見
■Wiiリモコンストラップ、公式に交換開始
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
トラックバックさせてもらいました。
Wiiリモコンが手から離れたことは一度もありませんけどね・・。
投稿: ネリオ | 2006年12月11日 (月) 18:00
>ネリオさん
こっちからのトラックバックもよろしくです。
よっっぽどエキサイトに遊ばない限り紐が切れて飛んではいかないでしょう・・・そんなにエキサイトに遊んでる子を注意しない親が問題です(笑)
投稿: ヨッシー | 2006年12月11日 (月) 20:46