« メンテナンスで止まります | トップページ | 子供の為にゲーム機を・・・28歳女性死亡 »

2007年1月17日 (水)

Wiiスポーツをより楽しく! そして危険に・・・

Photo_6
↑周辺機器メーカーのミヤビックスからこんなのが発売されるそうな。
Wiiスポーツをより楽しく本格的に楽しもう!といった趣旨の商品なのだそうで。
オイラの感想は一言で言える。

危ねぇちゅうの!

確かに雰囲気は味わえそうだが、一人プレイ時はもちろん、複数プレイの際は普通に危険そうだ。
しかも受光部が覆われるので、ポインター機能を使うには受光部が出るように半分取り外す必要があるそうだ。
Wiiスポーツは項目をポイントして設定をするので、普通に不便になりそうだ。
更に、固定の関係でリモコンにキズが付くそうな。
面白そうで買ったとしても、脱着が面倒になってテニスラケットのまま野球したりする様が想像できる。
当然、任天堂ライセンス商品ではない。
これを装着してすっぽ抜けたら、それこそストラップが切れそうだ・・・

詳細が書いてます

情報元
『Wii Sports』をもっと楽しもう「スポーツバック for Wii」が国内発売Nintendo iNSIDEさん)

|

« メンテナンスで止まります | トップページ | 子供の為にゲーム機を・・・28歳女性死亡 »

コメント

ソフト・周辺機器共に、脳トレと同じような後追いが
始まりそうな予感がじんわりと感じるんですが、
振った後の影響とかあんまり考えないんでしょうか。
発想が貧相と言うか、安易と言えばそうなんですけども、
あまり売れそうにも見えないかなぁ・・。
せめて、利用者が賢く使ってくれることを祈りますね。

ヘルスパックで任天堂が同じような発想をしてきたら
それはそれでビックリですが(笑)。

投稿: まさとし | 2007年1月18日 (木) 00:57

>まさとしさん
確かに、周辺機器やソフトの後追いは必ずしも悪い事ではないですね。
ただ、危険性が大幅に増す商品はよろしくない(笑)
ヘルスパックは内容がどうなるかわかりませんが、部屋が狭くてWii購入を諦めたり躊躇してる人が結構いるようなので、家庭環境を選ぶソフトになりそうですね(汗)

投稿: ヨッシー | 2007年1月18日 (木) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/13547296

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiスポーツをより楽しく! そして危険に・・・:

« メンテナンスで止まります | トップページ | 子供の為にゲーム機を・・・28歳女性死亡 »