« ついに消滅・・・ | トップページ | 流行に乗るの得意です・・・ »

2007年2月 5日 (月)

電気の次は水滴! 『エレビッツ』チーム新作発表!

米国のコナミは『エレビッツ』チーム最新作、『Dewy's Adventure』の存在を明らかにしました。
主人公は水滴の妖精であるDewy。
Photo_28
Dewyはその場所の温度を変える事ができ、プレイヤーはこの特殊能力を駆使してゲームを進めていくそうです。
また、地震や稲妻、突風なども起こすことができるそうな。
『エレビッツ』のように、ステージをカスタマイズ可能なモードもあるそうです。
コナミによれば、ステージは一人でも友達と一緒にも遊ぶことができるそうです。

強引に見れば、頭の触角(?)と体の色がエレビッツに似てるかなぁと・・・
温度を操るとはまた面白そうじゃないか。左のメーターがそれっぽい。
水を水蒸気にして雲を作るとか、水を凍らせて道にするとかいうのが想像できる。

セールス的に奮わなかったものの、日本ゲーム大賞2006・フュチャー部門受賞で認められた作品だし、なによりオイラが最中ハマッているソフトなのだ!
このままチームは解散してしまうのかなぁと心配していた矢先に飛び込んできた情報なので、とても嬉しい!

近日中に、『エレビッツ』のプレビューを掲載します!

■情報元
『Elebits』チームの新作が発表に―『Dewy's Adventure』Nintendo iNSIDEさん)

写真数枚
動画(右側の動画です。最初に広告流れます)

『Elebits』公式サイト
日本ゲーム大賞2006、『Elebits』受賞理由等

|

« ついに消滅・・・ | トップページ | 流行に乗るの得意です・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/13788997

この記事へのトラックバック一覧です: 電気の次は水滴! 『エレビッツ』チーム新作発表!:

« ついに消滅・・・ | トップページ | 流行に乗るの得意です・・・ »