« 時代の流れっすよねぇ・・・その2 (今週の一枚) | トップページ | たった数分が面倒になりましたね »

2007年3月19日 (月)

カプコン、Wii用『宝島Z(仮称)』発表!

 カプコンはWii専用ソフト『宝島Z(仮称)』を発表しました!
 海賊の少年が宝島を舞台に繰り広げる冒険アドベンチャーで、Wiiリモコンを使った様々な仕掛けを解きながら進んでいくゲームということ。
 ゼルダのような印象を受けましたが、読んでいくとノコギリをリモコンで動かして木を切ったり、気になる箇所をポイントして調べたりと、まさにリモコンを使った仕掛け満載のようです。
公開された写真を見ると、どのようにリモコンを動かしたりするかを考える場面が多そうです。

 先日の『オプーナ』に続き、なんか子供向けにしてる印象があるけど、やはり任天堂機は子供向けという印象はしばらく続くのだうか?別に大人風にして欲しい気はないけど、出てくるゲームが偏っていれば購入層も偏ってくるもの。もちろん、本作は子供向けだと言ってるワケではない。あくまで、第一印象の話。
やはり当分の間、万人向けは任天堂が担当するのだろうか?なんて思ってしまう。
 ちなみに、公式ムービーの最後に主人公の絵が出るけど、少し怖いかなと・・・オイラだけだろうか?

■関連記事
カプコンからWii向けに『宝島Z(仮称)』が発表無数の月さん)
Wii「宝島Z」-カプコンの新作アドベンチャーゲームホコタテブログさん)
Wiiソフト新作情報。ヤカンテキザツキ。さん)

Wii初の本格RPG、『オプーナ』発表!

■関連リンク
『宝島Z(仮称)』公式サイト
ファミ通の記事

|

« 時代の流れっすよねぇ・・・その2 (今週の一枚) | トップページ | たった数分が面倒になりましたね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/14303482

この記事へのトラックバック一覧です: カプコン、Wii用『宝島Z(仮称)』発表!:

» カプコンからWii向けに『宝島Z(仮称)』が発表 [無数の月]
情報元: ファミ通.comさんの記事 ├「『宝島Z(仮題)』ティザーサイトがオープン!」 └「Wiiリモコンで謎を解け! 『宝島Z(仮題)』【映像インタビューつき】」 関連リンク:『宝島Z(仮称)』ティザーサイト 先日のコ... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 17:01

« 時代の流れっすよねぇ・・・その2 (今週の一枚) | トップページ | たった数分が面倒になりましたね »