« 明石屋さんと松岡さんMiiがやってきた! | トップページ | 近藤氏の生演奏! »

2007年3月13日 (火)

『写真チャンネル』開発裏話公開!裏技も!

『写真チャンネル』の開発裏話が掲載されました。
今回は、裏技や登場するネコの設定まで紹介している濃い内容です(笑)

●操作レスポンスには相当こだわった
●PCと違い、全パワーを一つのソフトに使えるのが救いだった
●Wiiリモコンのポイント機能を使った最初のチャンネル
●PCと違い、加工では拡大・縮小・回転等を直感的かつ同時に行えるのは大きい
●TVの機種によって端が表示されない事がある為、調整に苦労した
●動画にもモザイクがかけれて、かけると音声が変わる(十字ボタンの上下)
また、裏技として、
●「パズル」で、48ピースボタンの上で1ボタンを押しながら決定すれば192ピースで遊べる!
さらに、
●『写真チャンネル』と『ニュースチャンネル』に登場するネコは兄妹で、写真の方が妹の「ラッシー」、ニュースの方が兄の「ルンダ」。
「なんとからしいよ」が口癖なのでラッシー。
「なんとかするんだ」のルンダ。


 レスポンスにこだわったというのは納得がいく。ハイスペックパソコンでも、あのレスポンスは難しいだろう。
 加工した画像を保存できない事に関しては語られていない。
技術的には可能だと思うが、間違って元の画像を上書きしてしまわないようにという意味合いだろうか?
画像加工をここまで手軽にしたのだから、是非搭載してほしい機能と思う。上書きではなく、強制的に新しい写真として保存する仕様にすればいいと思うのだが・・・

それにしても、あのネコに名前があったとは・・・

■関連記事
『みんなで投票チャンネル』開発裏話公開!
『お天気チャンネル』開発裏話公開!
ニュースチャンネル、開発裏話公開!

■関連リンク
『写真チャンネル』開発裏話
『みんなで投票チャンネル』開発裏話
『お天気チャンネル』開発裏話
『ニュースチャンネル』開発裏話

|

« 明石屋さんと松岡さんMiiがやってきた! | トップページ | 近藤氏の生演奏! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/14251832

この記事へのトラックバック一覧です: 『写真チャンネル』開発裏話公開!裏技も!:

« 明石屋さんと松岡さんMiiがやってきた! | トップページ | 近藤氏の生演奏! »