« 4/1~4/7を愚痴る | トップページ | 『みんなで投票チャンネル』CM公開! »
※ちなみに、天気によって投票率って大きく違うみたいッスよ?■先週の一枚・RPGがみんなでできた■関連リンク・統一地方選挙
2007年4月 8日 (日) | 固定リンク Tweet
天気によってって、わかりますw 今日これから行く予定だったけど、雨降ってるのでとたんにめんどくさくなってきました。 行きますけどね。
投稿: エレガ | 2007年4月 8日 (日) 14:57
天気がよすぎると、レジャーを優先する人が 増える傾向があるらしいですね。 台風でもないかぎり、行くのが当然ですけどね。
日本の選挙は投票率が低いので、情けないというか 心配になることがあります。
投稿: 斎太郎 | 2007年4月 8日 (日) 22:56
私は選択肢2です。 引っ越しして住民票を移した直後には選挙権が一時的にもらえないらしく、新生活を始めた私にはないらしいです。 意外な形で剥奪されたものです。まあ引っ越してきていきなり投票といわれても全く人がわからないし。(地元でさえあまり分からないのに…)
投稿: Tony | 2007年4月 9日 (月) 00:43
>エレガさん 雨降って面倒になる時点で、まぁそういうことです(笑) ま、実際に面倒ですけど・・・ ちなみに、終了間際とかに行くと、係の人はダレダレです(笑)
>斎太郎さん 確かに低いようですね。投票率が上がると自民党以外の票が伸びる傾向が強いのもあり、自民党としては投票率が低い方が良いという黒い話も・・・ ただ、投票せねば!と思わせるだけ熱いものを感じさせない政治家も悪いと思うオイラであります。
>Tonyさん この時期は引越しピーク。そんな穴があるとはなぁ・・・何かしら特例があってもいいと思うのですがねぇ。大問題でないかと思います。マスコミが取り上げれば、それなりに動きで出ると思います。
投稿: ヨッシー | 2007年4月10日 (火) 22:57
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 政治にアナタの声を! (今週の一枚):
コメント
天気によってって、わかりますw
今日これから行く予定だったけど、雨降ってるのでとたんにめんどくさくなってきました。
行きますけどね。
投稿: エレガ | 2007年4月 8日 (日) 14:57
天気がよすぎると、レジャーを優先する人が
増える傾向があるらしいですね。
台風でもないかぎり、行くのが当然ですけどね。
日本の選挙は投票率が低いので、情けないというか
心配になることがあります。
投稿: 斎太郎 | 2007年4月 8日 (日) 22:56
私は選択肢2です。
引っ越しして住民票を移した直後には選挙権が一時的にもらえないらしく、新生活を始めた私にはないらしいです。
意外な形で剥奪されたものです。まあ引っ越してきていきなり投票といわれても全く人がわからないし。(地元でさえあまり分からないのに…)
投稿: Tony | 2007年4月 9日 (月) 00:43
>エレガさん
雨降って面倒になる時点で、まぁそういうことです(笑)
ま、実際に面倒ですけど・・・
ちなみに、終了間際とかに行くと、係の人はダレダレです(笑)
>斎太郎さん
確かに低いようですね。投票率が上がると自民党以外の票が伸びる傾向が強いのもあり、自民党としては投票率が低い方が良いという黒い話も・・・
ただ、投票せねば!と思わせるだけ熱いものを感じさせない政治家も悪いと思うオイラであります。
>Tonyさん
この時期は引越しピーク。そんな穴があるとはなぁ・・・何かしら特例があってもいいと思うのですがねぇ。大問題でないかと思います。マスコミが取り上げれば、それなりに動きで出ると思います。
投稿: ヨッシー | 2007年4月10日 (火) 22:57