« 『みんなで投票チャンネル』CM公開! | トップページ | 『闘え応援団2』、5月17日に決定! »

2007年4月10日 (火)

「ネギま!?」がWiiにやってくる!

 マーベラスインタラクティブは、Wii『ネギま!?ネオ・パクティオーファイト』サイトをオープンしました。
 40タイプものキャラクターが登場し、多人数で対戦したり協力したりするアクションゲームということ。6月発売予定で、価格は7,140円。
 詳細はまだ掲載されていませんが、結構な数のスクリーンショットが公開され、ゲーム内容が垣間見えます。

 悪い意味ではないが、「このテ」のゲームがWiiにも来たかって気持ち。しかも早いし。
 購入するだろう層を考えると、PS2で出すべきでないかい?という気持ちがあるのだが、PS2では埋もれてしまうと考えたのだろうか?ま、原作を名前くらいしか知らないのであまり語れないのだけど・・・

 簡単操作で白熱バトル!と謳っているので、Wiiリモコンを使うことになるだろうが、「このテ」のゲームとWiiとのマッチングにはそれなりに興味がある。4人対戦がメインの印象を受けるので「このテ」を好む4人が集まれば、それだけで盛り上がる事間違いなし!Wii売り場にも華やかさが出るってもんだ!良くも悪くも。

 Wiiには、N64・GCと続いてきた「4人対戦文化」みたいなものを引き継いでもらいたい。「このテ」のゲームも任天堂ハードなら4人対戦という流れは歓迎したい。オイラは買いませんがね。

ねぎま!?ネオ・パクティオーファイトねぎま!?ネオ・パクティオーファイト
メーカー:マーベラスエンターテインメント
機   種:Wii




■関連リンク
 ・『ねぎま!?ネオ・パクティオーファイト』公式サイト

|

« 『みんなで投票チャンネル』CM公開! | トップページ | 『闘え応援団2』、5月17日に決定! »

コメント

何気に原作ファンなので期待しているタイトルです。
今まで『ネギま』のゲームは買ったことはないのですが(^^;)。

発売元のマーベラスは、こういった「一部の層に好まれるゲーム」もしっかり出してくれてますね。DSでもWiiでも、こういうゲームは絶対必要だと思うので歓迎したいです。

投稿: victor | 2007年4月11日 (水) 07:25

>victorさん
ホントに原作を知らないので、あまり語れないので歯がゆい気持ちもあります。詳しそうな奴がいるので、今度きいてみます(笑)
しかし、仰る通りマーベラスはホントに頑張ってますね。今後も期待大のメーカーさんです!

投稿: ヨッシー | 2007年4月11日 (水) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/14636357

この記事へのトラックバック一覧です: 「ネギま!?」がWiiにやってくる!:

« 『みんなで投票チャンネル』CM公開! | トップページ | 『闘え応援団2』、5月17日に決定! »