『パネルでポンDS』、公式サイトオープン!
パズルゲーム『パネルでポンDS』の公式サイトがオープンしました。4月26日発売予定で、3,800円(税込)とお買い得価格。
様々な形で再発売されてきたのも強いだろうが、初代発売から10年以上経った今も根強いファンが残る。3,800円というお手頃価格の割には非常にモードが充実している。特にWi-Fi対戦可能(番号登録した人とはボイスチャットにも対応)なのはポイントが高い。根強いファンがいるだけに、上級者同士では凄まじいハイレベル対戦が繰り広げられるに違いない。
初心者同士で対戦する「ビギナーVS」は条件を満たすと遊べなくなるらしいが、最初からプロ級が入ってタコ殴りにされるビギナーはそれなりにいるだろう・・・
タッチパネルとの相性はどうだろうか?
自称だが、オイラの腕前は「下の上」~「中の下」のつもり。カーソルを任意の場所まで移動させる時間が生死を分けた事はあまりなかったが、上級者同士ではかなり違うのかなぁ?だけど、連鎖中の組み換えには効きそうだ。
残念なのが、どうにも見た目が地味になった点だろうか?パッケージも実に地味だ。様々なキャラとのコラボレーションがされてきたが、やはりパネポンと言えば可愛い妖精達だった。まぁ、万人向けにするにはこれで正解なんだろうけど、厳しい条件を満たせば一人くらいは出るかもしれない。
それにしても地味だ。堅いイメージを持たれなければいいが。
なお、DSステーションで4月19日から体験版の配信が始まるので、行ける方は是非!
■関連記事
・あたま塾・ペーパーマリオは4月発売!(パネポンの話あり)
■関連リンク
・『パネルでポンDS』公式サイト
・GC『パズルコレクション・パネポンページ』
├ゲーム画面ムービー(公式)
└お手本ムービー(公式)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント