« 904iを触ってきた。しょんぼり↓ | トップページ | 5/20~5/26を愚痴る »

2007年5月26日 (土)

『FFクリスタルベアラー』デモ映像を期間限定で公開

 Wii初のFFシリーズとして期待の高まる『FFクリスタルベアラー』のデモ映像が公開されました。6月10日までの限定なのでお早めに。映像は短いですが全て実機によるものだそうで良くも悪くもスクウェア、とてもキレイです。
 インタビュー記事を読んでいくと、「一人プレイ重視」「アクション性が強い」「ヒーロー気分を味わえる」「シナリオはちゃんとこだわっている」「マップは広さよりも濃さを重視」「DS版をプレイするとWii版でオマケがという要素は入れないつもり」とか。シリーズ伝統の飛空挺が登場したり、魔法やアイテムもFFシリーズ伝統のものになるらしい。

 一瞬だけ戦闘シーンがあるけど、インタビュー通り「アクションゲームに少しRPG要素を」になりそう。ボスを倒せなかったらザコを倒して強くなって・・・という風にはしないらしい。まだ発売には時間がかかるようだが、Wii発表当時と違い、かなり形になってきている印象ざます。

 それにしても、PS3で発売予定の本シリーズが今年度には絶対間に合わないという話が出たが、やはりFFシリーズ出しすぎと思う。もうどれがどれだか・・・
 「FFはPS3、DQはWii」と報道された事もあったけど、本作を本シリーズと同時期に出したりして、今度は「RPGはPS3、アクションはWii」みたく報道されたりするのかね。多分、食い合う事はないだろうけど。 

■関連記事
スクエニ、FF乱れ撃ち+α

■関連リンク
『FFクリスタルベアラー』スペシャルトレイラー(公式サイト)期間限定!
ファミ通のインタビュー記事

|

« 904iを触ってきた。しょんぼり↓ | トップページ | 5/20~5/26を愚痴る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/15205619

この記事へのトラックバック一覧です: 『FFクリスタルベアラー』デモ映像を期間限定で公開:

« 904iを触ってきた。しょんぼり↓ | トップページ | 5/20~5/26を愚痴る »