« 宣伝車 (今週の一枚) | トップページ | 朝日新聞「ひと」に宮本茂氏が掲載 »

2007年5月14日 (月)

VC、全ソフトの動画を掲載!

 バーチャルコンソール紹介ページに、配信されているゲーム全ての動画が掲載されています。動画と言っても、30秒程度の簡単なものですが、ゲームの雰囲気を感じるには十分です。これまで、ショッピングチャンネルの「くわしく」だけではゲームの雰囲気は殆どわからなかったので、知らないゲームを購入する際にはとても役立ちそうです。

 ゲームによっては「そんな下手なプレイ見せると逆効果では?」「タイトル画面だけで殆ど」というのもあり、「動画を載せればいいというもんじゃないっすよ?」と突っ込みたいのもあるけど、今までに比べたらずっと良くなった。ショッピングチャンネルでも動画を見れるようになればもっと良くなると思うので、アップデートか何かで対応してくれないかな(インターネットチャンネルでの閲覧には対応)

 こうして見ると、ラインナップも結構充実してきたものだ。ただ、更にラインナップが充実してきたとき、今のショッピングチャンネルでは特定のゲームを探すのが大変になると思うので、アップデート等でインターフェースが変更されるのではないかと予想。
 まぁ、ダラダラと見ていきながら選んでいくのが楽しい部分もあるのだけど。

■関連記事(いつもお世話になっております)
Wii.comで「バーチャルコンソールラインナップ映像」が公開中無数の月さん)

■関連記事(当サイト内)
5月のバーチャルコンソールタイトル公開!
4月のバーチャルコンソールタイトル公開!
任天堂、結構凄いミスでない?
VCメガドライブ公式サイトオープン!

■関連リンク
バーチャルコンソール、ラインナップ映像

|

« 宣伝車 (今週の一枚) | トップページ | 朝日新聞「ひと」に宮本茂氏が掲載 »

コメント

ゲームによっては動画が短いなと思うコトがあります。
PCエンジンの『邪聖剣ネクロマンサー』なんかは、RPGでは
重要な部分である戦闘シーンがありませんでしたし(^^;)。

あまり長くてもそれで満足されちゃって、ダウンロードして
もらえないってのもあるかもしれませんけど。
せめてもっと色々な場面を収録してほしいですね。

投稿: victor | 2007年5月14日 (月) 20:51

映像懐かしいですね。PCエンジン好きだった私としては懐かしいですね。
やりこんだなあ、BEBALLとか。
トラックバックにも書いてるけど、全タイトルではなく4月24日までに配信済みのものだけですよね。久々にベラボーマンみたかった。

投稿: Tony | 2007年5月14日 (月) 21:51

>victorさん
まったく同じ意見です。あの怖い人(?)が語ってる場面で殆ど終わりのやつですね(汗)確かに、各メーカーにプロモーションをまた作れというのも酷な話ですけど・・・
最近は体験版配布等も多く、それで満足する人も多いのでとても危険な部分がありますね。そう考えると、「もう少し気合入れてよ・・・」という位が丁度いいのかもしれないですね。

>Tonyさん
わかってはいたんですが、そのうち全部になるだろうと信じていたということにして下さい(汗)
ホント、PCエンジンとかメガドライブはわからないのが多いので、優先したいとは思いつつも、買ったゲームの大半はファミコンという状況でして・・・お勧め(?)のBEBALLは落としてみようかな?

投稿: ヨッシー | 2007年5月15日 (火) 00:10

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: VC、全ソフトの動画を掲載!:

» Wii.comで「バーチャルコンソールラインナップ映像」が公開中 [無数の月]
関連リンク: Wii.com JP └バーチャルコンソールラインナップ映像のページ Wii.comにて「バーチャルコンソールラインナップ映像」が公開中です。現在は2007年4月24日までに配信済みのタイトルのダイジェスト的な動画... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 20:51

« 宣伝車 (今週の一枚) | トップページ | 朝日新聞「ひと」に宮本茂氏が掲載 »