@ニフティ「@search」のWii対応版を開始
インターネットプロバイダ大手の@ニフティは、同社が行っているサービス「@search」をWiiにも対応させました。具体的には、Wiiからアクセスした場合、独自のレイアウトが適応されるもの。
このサービスは、現在どんなキーワードが最も検索されているかを表示するサービスで、いま旬の話題を知ったり調べるのに最適です。
たまたまスーパーペーパーマリオが大きく扱われている時にニュースに気付いたのに運命を感じる・・・
手動で検索ワードを打ち込んで検索も可能。
「Google」や「goo」の検索エンジンを使っているとのことで、検索結果は実に快適。
ウィキペディアを開いてみた。
右側に先ほどの検索結果が待機していて、ボタン一つで呼び出すことができる。
クリックするだけ+正式版になって起動時間大幅短縮により、今の話題をサクッと知りたいというには最高のサービスではないでしょうか?Wiiなら寝ながらできるし(笑)
既存のサービスをWii用に合わせて提供みたいのが増えてきましたね。今後も色々と増えていくと思います。それだけ、各方面でWiiが認められてきたということではないでしょうか?
「Wiiの方はコチラ」なんて表記が増えてくれば嬉しいっす。
■関連記事
・『インターネットチャンネル正式版』レポート!
└・『インターネットチャンネル』レポート
・『インターネットチャンネル』正式版詳細公開!
・インターネットチャンネルにご意見!
■関連リンク
・@search
・開発スタッフが語る『インターネットチャンネル』の話。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント