「急性Wii炎」発生! 感染元はWii!
スペインの医者が、肩にスポーツをした後の筋肉痛のような痛みを感じ、原因を色々と考えた結果、自分がWiiを遊びすぎた為と断定し、これを「急性Wii炎」と命名した。医学雑誌に投稿までしたというのだから、これは凄い暇人話である。
最初に読んだときは「人気のWiiに関した面白い事を言って知名度を上げたいのね?」と思った。まぁ「Wiiを長時間遊ぶと危険だぞ!」というWii叩きではなく、単なる笑い話なのだが。
昔、似たようなものとして「スペースインベーダー腱鞘炎」があったという話も。
だいたい、「某ドラムゲームプレイ後」「某太鼓ゲームプレイ後」「今は消滅した、某マラカスゲームプレイ後」「パンチングマシンプレイ後」等でも同じような症状が起こる。運動不足の人ほど陥りやすいという噂だ。逆に言えば、それだけ運動になっているのだろう。多分。
そう言えば、その昔、下半身のみに痛みがはしる「ダンレボ症候群」に悩まされたものだ。勝手に命名。
真面目に読めば「Wiiを遊ぶと痛い想いをするよ!」という事だけど、Wiiにとってマイナスにはなるまい。むしろ、Wiiが話題に上がってプラスに働いている気がする。そもそも、こんな記事がヤフーのトップに出るのだから、Wiiはマスコミを味方にしているのだなぁと思った(面白く大袈裟に書くのがマスコミの仕事だとしても・・・)。
ちなみに、10日にハイパーホッケー(正式名知らない・・・某テレビ番組の最後にやってるアレ)を遊んで右腕が「急性Wii炎」と酷似した症状に陥っているオイラである。(書類を書きづらい・・・)
■関連記事
・Wiiスポーツでダイエットは可能?
■関連リンク
・ITmediaの記事
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント