« 『フォーエバーブルー』、8月2日発売決定! | トップページ | 『ドラゴンクエストソード』、堀井雄二氏インタビュー »

2007年7月 5日 (木)

X-BOX360 エリート、日本でも発売決定

 X-BOX360の上位機種『X-BOX360 エリート』が日本でも発売されることになりました。
 10月11日発売、47,800円(税込)ナリ!

 北米では4月に発売されて好調であり、一部ユーザーから日本での発売が望まれていた。ハードディスク容量6倍・HDMI端子搭載など、まさにヘビーユーザー仕様の一品。黒いボディーは、確かにクールでよろしいかも。
 個人的には、知ってる人は知っている、あのドライブの爆音がどうなってるかが一番気になる・・・

 より多くの人に売りたいのであれば、上位機種ではなく現行機種値下げの方がまだよかったのではと思うのだが・・・ハードディスク非搭載のコアシステムがあるが、セーブ等の為に結局は周辺機器を買い足さなければいけないワケで。
 年末は高確率でPS3の値下げがあると思われる。一番売れてないで一番高いイメージがあったら目も当てられない。まして、知らない人が多いというのは話にならなくないか?
 好きなソフトもあるので、もうちょっと売る気を出して欲しいとは思っているものの・・・

 ちなみに、ファミ通の記事は次のように締めている。
 ”今年の年末商戦、Xbox 360のさらなる普及が期待できそうだ。”

■関連記事(当サイト内)
6月の販売台数、Wiiは27万台・PS3は4万台(360は約1.8万台)

■関連記事(いつもお世話になっております)
「Xbox360エリート」が日本でも発売決定無数の月さん)

■関連リンク
ファミ通の記事
x-box.com

|

« 『フォーエバーブルー』、8月2日発売決定! | トップページ | 『ドラゴンクエストソード』、堀井雄二氏インタビュー »

コメント

>”今年の年末商戦も、Xbox 360のさらなる普及が期待できそうだ。”

今年の年末は100万台の大台達成でしょうか。
わずか2年での快挙、きっと良いペースなのでしょう。

それはさておき、Eliteは完全に欧米向けの商品なのでしょうね。
上位機種作ったからとりあえず日本でも売るよ…といった感じなのかもしれません。

最近は日本でもちょこちょこ良いソフトも出てきているようですが、
ソフトが良くてもハードに色々問題がありそうなので、
なかなか購入が躊躇われるところですね…。

投稿: アプリコット | 2007年7月 6日 (金) 00:17

>アプリコットさん
そもそも知名度が低すぎますしね。とにかく広告展開が下手だった。
日本ではいわゆるコアゲーマーに的を絞っていくというのならエリート発売は正解ですけど、もしWiiやPS3に食いつこうとするのなら、別の展開をしなければいけないでしょう。
弟と共同で購入し、好きなソフトもあるので、素直に応援したい気持ちなのですが・・・

投稿: ヨッシー | 2007年7月 6日 (金) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/15664005

この記事へのトラックバック一覧です: X-BOX360 エリート、日本でも発売決定:

» 「Xbox360エリート」が日本でも発売決定 [無数の月]
情報元: GAME Watchさんの記事 └「マイクロソフト、「Xbox 360 エリート」発売決定!ブラックカラーの本体に120GB HDD、HDMI端子を装備」  海外では既に発売されている「HDMI端子」と「120GBのハードディスク」を標準... [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 23:36

« 『フォーエバーブルー』、8月2日発売決定! | トップページ | 『ドラゴンクエストソード』、堀井雄二氏インタビュー »