« PS3、値下げを公式発表! 米国で | トップページ | Wiiポイント、8月からコンビニでも購入可能に! »

2007年7月10日 (火)

アトラスがWii『カドゥケウス』の続編を公式発表!

 アトラスUSAが、Wii『カドゥケウス』の続編『Trauma Center:New Blood(トラウマセンター ニューブラッド)』を発表しました!発売日・価格共に未定ですが、画面写真も数枚公開され、かなり出来上がっている印象です。
 今回は舞台を米国に移してキャラクターも一新し、二人同時プレイやオンラインでのスコアランキングも予定されているとのこと。

 日本では最初にDSソフトとして発売され、売上は芳しくなかったものの、米国では再出荷が行われるほどヒットし、Wii発売に合わせてDS版を大幅にパワーアップし、更にWiiリモコンによる操作にリニューアルして発売されたソフトです。
 Wii版も日本では芳しくなかったですが、Wii版も米国では大ヒットを記録し、アトラスの業績を引っ張るほどとなりました。ちなみに、ユーザー評価は日本でも非常に高く、DS版は再発売されました。

 業績を引っ張るほど売れたのだし、ユーザーからの評価も非常に高かったので続編発表は自然の流れですね。そして、米国を舞台にするのも自然の流れか(涙) ちなみに、”日本での発売は未定”となっている。

 日本で出さなければ、海外版に手を出す覚悟のオイラである。

■関連記事
カドゥケウス、米国では好調
カドゥケウスのススメ!(プレビューです)
カドゥケウスでリモコン反応を見る

■関連リンク
ファミ通の記事(画面写真あり)
『カドゥケウスZ 二つの超執刀』公式サイト

|

« PS3、値下げを公式発表! 米国で | トップページ | Wiiポイント、8月からコンビニでも購入可能に! »

コメント

ここ数年、海外で第一報が流れるケースが多いですね。
(E3は除く)
ゲーム業界の中心がアメリカになったからなんでしょうが、
複雑な気分です。

投稿: 斎太郎 | 2007年7月10日 (火) 22:36

>斎太郎さん
あくまで「日本のゲーム」ですからね。寂しい気持ちになりますね。
だけど米国で日本のゲームは好評だが、米国のゲームは日本ではイマイチ気味なのを見れば、まだまだ日本の方が上なのかもしれません(笑)

投稿: ヨッシー | 2007年7月12日 (木) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/15717209

この記事へのトラックバック一覧です: アトラスがWii『カドゥケウス』の続編を公式発表!:

« PS3、値下げを公式発表! 米国で | トップページ | Wiiポイント、8月からコンビニでも購入可能に! »