« 米国任天堂、『メトロイドプライム3』のCMをYouTubeで公開 | トップページ | PSU、トラブル祭開催中! »

2007年8月28日 (火)

ドラクエⅨ、2008年発売に延期

 スクウェアエニックスは、2007年発売予定としていた、DS『ドラゴンクエストⅨ~星空の守り人~』の発売日を2008年に延期すると公式に発表しました。理由として、更なるクオルティアップをする為とのこと。

 まぁ、予想通りですね。4・5・6のリメイクを一気に発表し、4は今冬発売予定と発表され、9と時期的にどうよ?という話もありましたし、大幅な戦闘システム変更も響いてそうです。むしろ、コレだけの事をしておいて予定通り今年に発売されたら、無理に出しているのではないかと逆に不安になります・・・

 ただ、個人的にはありがたい話です。『ドラクエ9』は買うかどうかもわかれませんが、これで年末は『スマブラX』と『マリオギャラクシー』に集中できますから。
 年末商戦のDSの目玉が一つ消えたと言っていいでしょうが、今年の年末商戦はWii普及に集中して欲しいと思っているので、今回の件はプラスに考えています。

ドラゴンクエスト9 星空の守り人ドラゴンクエスト9 星空の守り人
メーカー:スクウェアエニックス
発売日:2009/07/11
機種:ニンテンドーDS

■関連記事(いつもお世話になっております)
スクエニ、「ドラクエIX」の発売時期を2008年に延期ホコタテブログさん)
「ドラゴンクエスト9」、来年に延期ゲームの闇鍋さん)

■関連記事(当ブログ内)
『ドラクエ、4・5・6』DSでリメイク発売決定!
『ドラゴンクエストソード』、堀井雄二氏インタビュー
『ドラクエ9』、コマンド入力に変更・・・
ドラクエ、初の「攻め」に?
ドラクエ9 DSにこんにちは!

■関連リンク
ファミ通の記事

|

« 米国任天堂、『メトロイドプライム3』のCMをYouTubeで公開 | トップページ | PSU、トラブル祭開催中! »

コメント

スマブラX 超 欲しい!!!!!

 

投稿: ガイ | 2007年8月28日 (火) 22:52

>ガイさん
オイラも欲しい~~!!!
一緒に買いましょうぜ!

投稿: ヨッシー | 2007年8月29日 (水) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/16268816

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエⅨ、2008年発売に延期:

« 米国任天堂、『メトロイドプライム3』のCMをYouTubeで公開 | トップページ | PSU、トラブル祭開催中! »