« 東京ゲームショウ、Wiiリモコンの内部処理を実際に見れるコーナーあり | トップページ | 『NIGHTS 星降る夜の物語』、12月13日発売へ »

2007年9月23日 (日)

東京ゲームショウに宮本茂氏サプライズ登場!

 東京ゲームショウのメインステージで行われた”レトロゲームアワード2007(テレビ番組『ゲームセンタCX』と日経エンタテインメント!のコラボ企画)”が行われ、何かと忙しい小島監督が新人賞(ファミコン時代を軸にした企画の為)を受賞したりと盛り上がる中、ファミコン『スーパーマリオブラザーズ』が大賞となったのですが、ここで宮本茂氏が登場!思わぬビックゲストに会場は大変盛り上がったそうです。

 「一般ユーザーからの投票で選ばれたということでね、もううれしくなっちゃて。自分で受け取りに来ちゃいましたよ。この作品は10人のメンバーで作ったんですけどね、そのメンバーとはいまもいっしょに仕事してるんですよ。そのメンバーで作った『マリオ』の最新作『マリオギャラクシー』が11月1日、ポッキーの日に発売されます」と挨拶しました。
 宮本氏が実際にマリオブラザーズをプレイする一幕も!

 そうか、10人で作ったのか。
 そうか、ポッキーの日なんてあったのか・・・ポッキー好きなのだろうか?
 宮本さん登場には勿論驚いたが、今回はポッキーのサイトがあまりにも充実している事の方がサプライズであった・・・

■関連記事
岩田社長、メトロイドで愚痴をこぼす(宮本さんのメッセージもある)
宮本さんはコスプレイヤーに理解なし?な動画
「世界に影響力のある100人」に宮本茂氏が選ばれたのを称えるニュース映像(映像が切れていたので文字で概要を記載)
朝日新聞「ひと」に宮本茂氏が掲載
GDCにて、ゼルダはベスト脚本を受賞!(宮本氏は生涯功労賞を受賞)
Wiiコントローラのプロトタイプを公開!宮本茂氏基調講演にて

■関連リンク
ファミ通の記事(写真数枚あり)
ポッキー公式サイト

|

« 東京ゲームショウ、Wiiリモコンの内部処理を実際に見れるコーナーあり | トップページ | 『NIGHTS 星降る夜の物語』、12月13日発売へ »

コメント

ポッキー&プリッツの日って11/1じゃなく11/11じゃない?でないとどちらかが足りない気が。
発売日が早いのはいいことだけどさ。

投稿: Tony | 2007年9月25日 (火) 20:06

>Tonyさん
仰る通りで・・・修正記事(?)を用意します。
言い訳させてもらえば、ファミ通も突っ込んで欲しかったんだな・・・パソコンを修理(初期不良?)に出すので、数日後になりますが、ご指摘どうもなんだな。

投稿: ヨッシー | 2007年9月26日 (水) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/16540158

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゲームショウに宮本茂氏サプライズ登場!:

« 東京ゲームショウ、Wiiリモコンの内部処理を実際に見れるコーナーあり | トップページ | 『NIGHTS 星降る夜の物語』、12月13日発売へ »