『スーパーマリオギャラクシー』CM公開
11月1日の発売日が迫ってきた『スーパーマリオギャラクシー』のCMが公開がされました。
2種類が公開されまして、今後も増えていくような気がします。
オーソドックスにゲーム画面のみでナレーションも最後だけ。芸能人の起用もなく、お馴染みの曲に合わせてマリオが走り回ったり飛び回ったりする映像のみをシンプルに流すものです。
有名人を前面に出し、「5歳から95歳まで」とか「ゲーム初めての人でも楽しい」というのを訴えてもちょっと弱い気がするので(実際にそうだとしても)、ゲーム画面だけのCMは正解かもしれません。
ところで、数日前に「社長が訊く、スーパーマリオギャラクシー編」が更新され、サウンドスタッフとの対談が掲載されました。対談の中では、宇宙の壮大さを出す為にマリオシリーズ初のオーケストラサウンドがあり、収録風景も公開されています。28曲がオーケストラで収録されたということで気合いが入っています。また、効果音にとにかくこだわったという事も書かれています。
マリオシリーズやゼルダシリーズの音楽を手がけてきた近藤氏も対談に参加していまして、氏がこういう場に出る事はあまりないので必見です。
スーパーマリオギャラクシー
発 売 日:2007/11/1
■関連記事
・社長が訊く『スーパーマリオギャラクシー』、Vol2掲載
・社長が訊く、『スーパーマリオギャラクシー』編スタート
・『スーパーマリオギャラクシー』公式サイトオープン
・『スーパーマリオギャラクシー』発売日決定!
・Wii体験会レポート7・マリオギャラクシー
■関連リンク
・WiiのCM集
・社長が訊く、『スーパーマリオギャラクシー』Vol.3
・『スーパーマリオギャラクシー』公式サイト
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント