« 『バイオハザード4 Wiiエディション』100万本出荷達成 | トップページ | イヤ~ンな所に人が来ても安心なアイテム登場! »

2007年10月31日 (水)

『メタルギアソリッド4』、年末商戦から撤退へ

 KONAMIは、「PS3で今冬」発売予定としていた『メタルギアソリッド4』を2008年度第1四半期(4月~6月)に延期すると発表しました。延期理由は、よくある「更なるクオリティアップの為」としている。

 本当に作り込む理由もあるかもしれないけど、各ハードの年末の売れ行きを見てから決めるという意味もあると思うのよね・・・世界的に非常に人気の高いタイトルだけに、世界では十分売れているX-BOX360とのマルチ展開は絶対に視野に入れてると思うのだけど。どのみち、ハイデフを使えないWiiには直接関係ない話かもね。

 ユーザーの希望もあるのだろうが、前々から360とのマルチ展開のウワサが耐えない。ウワサ=期待でもあると思うし、360でも希望するユーザーの声にKONAMIはどういう答えを出すのだろう?今回の延期で、答える時間は十分にできたハズだが・・・
 「ブルーレイの大容量でも、ハイデフとか5.1chをやってると結構キツイ」みたいな発言があったので、360だとどうなんだろ?って心配もあるけど。

 これで、PS3は年末商戦に強力な切り札を一つ使えなくなった。Wiiも『スマブラX』が年末商戦から一歩後退したし、360は値下げを発表しても大きな話題を呼べてないし・・・ある意味、来春商戦の方が面白そうだ(汗)
 『マリオカート』VS『メタルギア4』とかになるのかね?


 それにしても、今だに対応ハード未定としているの『スターオーシャン4』は世渡り上手というか卑怯というか・・・

■関連記事
 ・任天堂カンファレンス情報色々(スマブラXも年末商戦から一歩後退)
■関連リンク
 『メタルギアソリッド4』発売延期の公式発表
 ・『スターオーシャン4』公式サイト(10/31現在、ホントにサイトだけで何も無し)

|

« 『バイオハザード4 Wiiエディション』100万本出荷達成 | トップページ | イヤ~ンな所に人が来ても安心なアイテム登場! »

コメント

If you are willing to buy a house, you will have to receive the home loans. Moreover, my sister always uses a sba loan, which seems to be really fast.

投稿: DOMINIQUEBarrett34 | 2012年5月17日 (木) 03:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/16937468

この記事へのトラックバック一覧です: 『メタルギアソリッド4』、年末商戦から撤退へ:

« 『バイオハザード4 Wiiエディション』100万本出荷達成 | トップページ | イヤ~ンな所に人が来ても安心なアイテム登場! »