« 『スマブラⅩ』にFFのクラウド等が参戦な動画 | トップページ | 最も見たい対談は?(投票結果) »

2007年10月22日 (月)

PS3に続いて、Ⅹ-BOX360も値下げへ

 マイクロソフトは、X-BOX360の価格を11月1日から値下げすると発表しました。また、対応ソフトを同梱した限定パッケージも数量限定で発売します。具体的には次の通り。

●『スタンダードモデル(通常のHDDとか付いたやつ)』を39,795円から、約5,000円値下げし34,800円とする。

●『コアシステム(HDD無しの最低限版)』を29,800円から、2,000円値下げし27,800円とする。

●スタンダードモデルに『あつまれ!ピニャータ』と『Forza Motorsport 2』のソフト2本を同梱した「X-BOX360 バリューパック」を、11月1日より期間限定生産で発売。価格は改定後のスタンダードモデルと同額の34,800円。

 先日、PS3の値下げ+新モデルの発表がありましたが、対抗策なのだろうか?
 『ヘイロー3』や『ビューティフル塊魂』が発売され、『エースコンバット6』や『ロストオデッセイ』が待機しており、年末はボチボチ遊べそうですけどねぇ・・・あと、ソフト二つを同梱しても価格が変わらないって普通に考えればかなりお得なんだけどねぇ・・・

 発表から実際の値下げまで数日しかない不意打ちですか。とりあえず、価格帯やユーザー層を考えるとWiiに影響は出なそうだ。PS3には・・・PS3にも微妙か?(汗)

 値下げが世界で行われて世界全体で見るならまだしも、日本だけで見れば、よほどのプロモーションをしない限り大して状況は変わるまい。まず知名度を上げて下さい・・・

■関連記事
 ・PS3、いよいよ値下げへ。任天堂はどう対抗するか?
 ・PS3、値下げを公式発表! 米国で
 ・X-BOX360 エリート、日本でも発売決定
 ・『トラスティベル ショパンの夢』、PS3でも発売へ
■関連リンク
 ・電撃オンラインの記事
 ・ファミ通の記事

|

« 『スマブラⅩ』にFFのクラウド等が参戦な動画 | トップページ | 最も見たい対談は?(投票結果) »

コメント

XBOXはゲームに全く興味のないウチの姉も知ってましたよ
(マニアックな負けハードとして)。なんかTOKIOのCMが印象的だったらしいです。まあ、だからと言って遊んでみたいとは思わないでしょうけどw

投稿: tapioka | 2007年10月23日 (火) 19:03

なかなか太っ腹な値下げですね。
下がり幅はPS3同様5,000円程度ですが、
これまでの通常版にHDMI端子を搭載し、
バリューパックはさらにゲームソフト2本同梱ですし。
個人的にはPS3の値下げより魅力的です。

私もPS3への対抗だと思いますが…
あんまり影響がなさそうな気がしますね。
これによってPS3が不利になるとも、
360が有利になるともならないんじゃないでしょうか。
国内でのイメージは未だによいとは言いがたいですし、
宣伝の方もイマイチなので(^^;)。

投稿: victor | 2007年10月23日 (火) 19:53

>tapiokaさん
嫌な覚え方ですね(汗)
私もそのCMは覚えていますが、一般の人はゲームじゃなくてTOKIOしか覚えてないんでしょうかね(汗)

>victorさん
確かに大きく動くことはないでしょう。値下げしても動きが無いと叩かれる事はあるかもしれませんが・・・
「負けハード」「マニアックハード」という印象が残っている限り、大きく動くのはあり得ません。かつて、この印象を引っくり返したハードは無いかと・・・値下げで動かしたいなら、それこそ投売りクラスの値段にでもしないと(汗)

投稿: ヨッシー | 2007年10月23日 (火) 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/16841304

この記事へのトラックバック一覧です: PS3に続いて、Ⅹ-BOX360も値下げへ:

« 『スマブラⅩ』にFFのクラウド等が参戦な動画 | トップページ | 最も見たい対談は?(投票結果) »