« バンナム『ファミリースキー』、バランスWiiボードに対応予定 | トップページ | PCの中身を見せて下さい(投票結果) »

2007年11月20日 (火)

『スマブラX』に備えよ? 新GCコントローラ登場

 様々な周辺機器を販売しているサイバーガジェットより、GC用新コントローラ『CYBER・振動連射コントローラ』が近日発売されます。
 純正コントローラより少し安いのに全ボタンに連射機能を搭載し、振動機能も健在。アナログスティックの感度を3段階に変えれるオマケ機能付き。

 あくまでGC用なので、ワイヤレスとかではない。当然、Wiiでも普通に使える。
 GCソフトの極一部が再販されたり、バーチャルコンソールでも使えたり、Wii専用ソフトでもGCコントローラ対応ソフトはあれど、今更GCコントローラを新開発する理由は一つしかないでしょう。

 『スマブラX』は様々な操作スタイルに対応しているけど、推奨はGCコントローラ。「スマブラ拳」でもGCコントローラで操作している事を思わせる写真が多いし。なにより、前作とほぼ操作が同じなのだから、あの頃に戻れるじゃないか。

 そう言えば、Amazonでいよいよ『スマブラX』の予約が始まった。パッケージもまだなのに、いきなり上位に食い込んでいる。どんなパッケージになるかも楽しみだ。

CYBER・振動連射コントローラ(GC用)CYBER・振動連射コントローラ(GC用)
メーカー:サイバーガジェット
発売日:発売中



ゲームキューブコントローラ シルバーゲームキューブコントローラ シルバー
メーカー:任天堂
発売日:発売中


大乱闘 スマッシュブラザーズX大乱闘 スマッシュブラザーズX
メーカー:任天堂
発売日:2008/1/31
機   種:Wii


■関連記事
 任天堂製新色GCコントローラ発売へ
■関連リンク
 ・サイバーガジェットHP
  └・CYBER・振動連射コントローラ(GC用)
 ・スマブラ拳!!
  └・コントローラは4種対応

|

« バンナム『ファミリースキー』、バランスWiiボードに対応予定 | トップページ | PCの中身を見せて下さい(投票結果) »

コメント

純正のコントローラも入手しづらくなってきてますし、
こうしてサードパーティから発売されると
Wiiから入った人にも入手しやすくなっていいですね。
使いやすさも純正に劣らない出来であればいうコトなしです。

ワイヤレスでないのが残念といえば残念ですが、
最近ウェーブバードを手に入れたばかりなので
これがワイヤレス仕様だったらショックだったかもしれません(^^;)。

投稿: victor | 2007年11月21日 (水) 07:58

いまさらGCコンを発売するとは。
使い道なさそうだけど連射機能は付加価値としてはいいかも。
これでWiiリモコンに接続できたら買ってたかもなぁ。
それにしても他メーカーが作る非純正品コントローラーってデザインがちょっと・・。

投稿: tapioka | 2007年11月21日 (水) 19:11

>victorさん
大半は純正の方がいいものです。任天堂関連は特にそんな気がしたりしなかったり。純正より安いのに色々機能が付いてる時点で疑いたくもなるんですが・・・
Wiiユーザーは充電池を使ってる人が結構いるようですから、どうせならワイヤレス+振動機能搭載にしてほしかったですね。
ま、そうなるとvictorさんは面白くなかったですね(笑)

>tapiokaさん
純正より良く見せたい(見せなければいけない)事情はわかるのですが、大半デザインが微妙ですよね(汗)
結局、コントローラはシンプルなのがいいんだと思います。『スマブラX』発売前の駆け込み需要がどれだけこのコントローラに流れるかでしょうなぁ。

投稿: ヨッシー | 2007年11月21日 (水) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/17131974

この記事へのトラックバック一覧です: 『スマブラX』に備えよ? 新GCコントローラ登場:

« バンナム『ファミリースキー』、バランスWiiボードに対応予定 | トップページ | PCの中身を見せて下さい(投票結果) »