« 1/20~1/26を愚痴る | トップページ | 『ナイツ』と『カードヒーロー』、安売り開始… »

2008年1月28日 (月)

DSに新色登場(外国の話) +無残なASH

 DSLiteに新色が登場します!外国で。
 ズバリ、コバルトブルーブラック!のコラボレーションです!

 日本では直近だとクリムゾンブラックが登場しましたけど、これも海外で先に発売して日本で発売されたものでしたし、今回の色も日本で出る可能性は高そうです。青というのは珍しい色ではないですし。

 それにしても、日本で発売するとなれば今回が9色目です。店は選ぶ楽しさを提供しなければいけいないから売れない物を置くのも必要・・・とか言うけど、店にとっては面白くないかもしれないですね。仕入れの割合には困りますし、ハードだけ売っても小売店は殆ど儲けは無いと聞きますし。
 普通、ハードと同時にソフトが売れて、そのソフトで店は儲けると言われてますけど、DSだと「一人一台」みたいな状況なので、自分用のDSだけ買って、家族からソフトを借りるというのもありそうですし・・・?

 ところで、DSクリムゾンブラックと同時に発売された『アルカイックシールドヒート』ですが、もはや投売り状態でして・・・同じく坂口氏が手がけたX-BOX360の超大作『ロストオデッセイ』も特典付きで3割引と”気配”が漂っています・・・これでは、DS『ブルードラゴンプラス』も厳しい結果が予想されますが、どうでしょうか・・・?

■情報元+関連記事(いつもお世話になっております)
 ・DSLiteに新色登場、今度は「コバルトブルー/ブラック」(海外)無数の月さん)
■関連記事(当ブログ内)
 ・ニンテンドーDS Liteに再び新色登場!
 ・ニンテンドーDSLiteに新色登場!
■関連リンク
 ・今回発表された新色DSの写真
 『ニンテンドーDS Lite』カラーバリエーション
 『ASH アルカイックシールドヒート』公式サイト

|

« 1/20~1/26を愚痴る | トップページ | 『ナイツ』と『カードヒーロー』、安売り開始… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/17876618

この記事へのトラックバック一覧です: DSに新色登場(外国の話) +無残なASH:

« 1/20~1/26を愚痴る | トップページ | 『ナイツ』と『カードヒーロー』、安売り開始… »