« DS販売数、PS2を抜きゲーム史上最高を更新! | トップページ | 『スマブラX』にオリマー&ピクミン参戦!あの歌も一緒に! »

2008年1月10日 (木)

「Wii×フレッツ」のCMは『スマブラX』とコラボ!

 任天堂とNTTが共同で行う「Wii×フレッツ キャンペーン」のテレビCMが始まりました。東と西で違うCM展開となっています。東日本は楽しめに、西日本は真面目にといったところでしょうか。

■情報元+関連記事(いつもお世話になっております)
Wiiとフレッツ光のコラボCMが開始ゲームの玉手箱さん)

 ↑東日本バージョン(オイラ所属)
 実に楽しそう。そうですか、IKKOさんの本名は一幸さんですか・・・本名出すのを嫌がる人いるけど大丈夫だったんだろうか。Wiiやフレッツよりも、IKKOさんのアピールになっているかもしれない(笑)

 ↑西日本バージョン
 
一方、こちらはちょっと真面目な感じでアピール。家族で楽しそうに遊んでるあたりは、オンラインゲームが明るいものだと思わせてくれるようで非常に好感が持てる。

 共同キャンペーンが発表されたとき、どこまで本気でアピールするのかなぁとか疑っていたけど、コレは効きそうだ。光の凄さやスマブラの楽しさがよく伝わる。家族で楽しんでいる様もWiiにピッタリ。まさに理想のコラボと言える内容ではないかな?

 ただ、NTT側のCMとはいえ、「ネットワーク対戦が楽しめる」と謳ったのはなかなか意味がデカイ。ニンテンドーWi-Fiコネクション発表のときも、任天堂は「オンライン」や「ネットワーク」等の言葉には特に注意してきている。Wiiはオンラインゲームが充実しているとはお世辞にも言えず、すさがにスマブラだけでは限界がある。ネットワーク対戦と大々的に発表したからには、”次”が急務だ。スマブラが落ち着く頃に『Wiiウェア』や『マリオカートWii(仮)』の詳細発表といきそう。特にWiiウェアは3月予定だったので、予定通りいけば繋ぎとしては理想かも。

大乱闘スマッシュブラザーズX大乱闘スマッシュブラザーズX
メーカー:任天堂
発売日:2008/1/31
機   種:Wii

■関連記事
 ・『スマッシュブラザーズX』テレビCM開始!
 ・コンテストチャンネルCM公開。フレッツ光とのキャンペーンも一緒に
 ・任天堂とNTT、「Wii×フレッツ光」で協業
 ・『スマブラX』に備えよ? 新GCコントローラ登場
 ・『スマブラX』、ステージエディット搭載。Wi-Fiで共有も可
 ・『スマブラX』、全コントローラに対応!推奨はGCコントローラ!
 ・『スマブラⅩ』ロングプレイ動画+4人対戦動画
 ・『スマブラⅩ』Wi-Fi対戦対応を公式発表
 ・スマブラ拳オープンを桜井さんがラジオで語る!
■関連リンク
 ・WiiのCM集
 ・『スマブラ拳』トップページ

|

« DS販売数、PS2を抜きゲーム史上最高を更新! | トップページ | 『スマブラX』にオリマー&ピクミン参戦!あの歌も一緒に! »

コメント

初めて西日本のCM見ましたよw
例のごとくまさみ女史全開ですな。
明るいさわやかですね。

土地柄なんかもありそうだから
チョイス的にはいいのかもしれない(って
よくわからないけどw

そういえばようやくブローバンドの
価格査定を変更できるように総務省に
NTTが嘆願書だしたね(いまごろか!

・・・で3月にようやく対策委員会を設立。
・・・・ということでまだまだ値段は高いですが
ADSL並になればさらなる飛躍が期待できそうっすね。
でもフレッツでスピード遅いんだよね・・・
動画を快適に見るならほかがいいというのはナイショ。

投稿: marukomu | 2008年1月10日 (木) 06:04

トラックバックありがとうございました。

ちなみに私は九州在住ですので、西日本の長澤まさみバージョンがTVで流れていますね。
彼女はここ最近フレッツ光のイメージキャラクターとしてずっとCMに登場していますので、その流れで自然に放送されている感じです。
インパクトは強くないんですけど、嫌味が無くてなかなか良い感じだと思います。

東日本ではスマップがその役割を担っているというのは、このCMで知りましたよ。
明るくてインパクトが強いですよね、全国放送しても良さそうなものなんですけど、やはり広告の一貫性重視なのでしょうか?


「Wiiウェア」に「マリオカートWii(仮)」ですか、インターネット対応が合いそうなコンテンツが相当控えているんですね。
更に「ポケモン」関連でも新規タイトルが控えているのは確実ですし、これは本当に波が来そうな雰囲気ですよね。

投稿: ほたるいか | 2008年1月10日 (木) 12:39

>marukomuさん
基本的に待たされるのが嫌いなので光にしたんですけど、確かに高いですよね・・・しかも、光にしたけど光じゃなきゃ出来ないような事をしてないし(汗)
Wiiは光じゃなくてもネットワークが出来るのもナイショで。

>ほたるいかさん
リンクありがとうございました。これから宜しくお願いします!
地域でCMが違うのは面白いものですね。同じようなCMじゃないから余計に違いが楽しいのかもしれません。CMを交換して流すのもまた面白いかも?
やはり次が見えないと途切れちゃいますから、力を入れるタイミングも非常に大事だと思います。

投稿: ヨッシー | 2008年1月10日 (木) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/17636198

この記事へのトラックバック一覧です: 「Wii×フレッツ」のCMは『スマブラX』とコラボ!:

« DS販売数、PS2を抜きゲーム史上最高を更新! | トップページ | 『スマブラX』にオリマー&ピクミン参戦!あの歌も一緒に! »