« 007(投票結果)+懐かしの神ゲーCM | トップページ | 360HD-DVDプレイヤー、アマゾンにも見捨てられる »

2008年2月29日 (金)

Wii用のNEOGEOコントローラ発売へ

 バーチャルコンソールにてNEOGEOの配信は既に始まっていますが、NEOGEOと言えば格闘ゲーム専用機と言ってよいほど(これはこれで失礼な書き方か…)、名作格闘ゲームの宝庫です。ただ、クラシックコントローラで格闘ゲームを遊ぶのは、少々辛いものがありました。

 そんな中、Wii用の家庭用スティックが発売されることになりました。NEOGEOだけでなく、他のクラシックコントローラ対応ソフトにも使用できます。PSやPS2にも同じのが出ていたそうで、まさにそのWii版。公式ページにもその様に記載されている。

 格闘ゲームが丸っきりダメなオイラには無縁な品物ですがね。未だに昇龍拳が出せないというウワサも・・・スマブラ弱いのも無関係じゃないだろうね。
 昔はねぇ、アッパー昇龍拳出せればヒーローだったんだよ(今で言うキャンセル)。今は常識じゃないですか・・・オイラはついていけません。

Wii専用 NEOGEO STICK 2Wii専用 NEOGEO STICK 2
メーカー:エクサー
発売日:2008/04/10
機   種:Wii
備考:他クラシックコントローラ対応ソフトでも使用可能

■関連記事
 ・MSXは春から、更にNEOGEOも追加決定!
■関連リンク
 ・『Wii専用 NEOGEO STICK 2』紹介ページ
 ・バーチャルコンソール・ソフトラインナップ
  └・NEOGEOソフト一覧

|

« 007(投票結果)+懐かしの神ゲーCM | トップページ | 360HD-DVDプレイヤー、アマゾンにも見捨てられる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/40305853

この記事へのトラックバック一覧です: Wii用のNEOGEOコントローラ発売へ:

« 007(投票結果)+懐かしの神ゲーCM | トップページ | 360HD-DVDプレイヤー、アマゾンにも見捨てられる »