« シャープと日立が共謀してDS液晶を高く売っていた疑惑発覚 | トップページ | 007(投票結果)+懐かしの神ゲーCM »

2008年2月29日 (金)

PSP爆発の原因判明


↑今回の記事とは関係ありません。

 先日、アメリカで少年のズボンの中でPSPが爆発して少年が軽いケガをした話をお伝えしましたが、その原因がわかったそうです。
 要は、少年が非公式の充電器を使っていたので、バッテリーが過充電となっていた為という可能性が出てきたそうです。少年は付属の充電器を無くしてしまったそうな。

 結局、PSPが原因ではなかったようで。ただ、逆に言えば日本でも同じ事が起こる可能性だってある。PSPに限らず、DSにも非公式の充電器や非公式バッテリーが売られている。【車でも充電できる!】という「そこまでして充電するかい?」とか、【手回しで充電可!緊急時に役立つ】という「どんな緊急よ?」とか色々。

 今回の出来事は、何事も素直に公式のを使いなさいという教えなんだろう。きっと。

■関連記事
 ・ゲームテック、任天堂と正式契約
 ・PSPが爆発!12歳少年が軽いヤケド
 ・Wiiリモコンストラップ、公式に交換開始(一部DS充電発火の恐れの話も)
■情報元
 ・PSPが爆発炎上して少年がヤケドをした事故の真相が明らかに

|

« シャープと日立が共謀してDS液晶を高く売っていた疑惑発覚 | トップページ | 007(投票結果)+懐かしの神ゲーCM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/40306061

この記事へのトラックバック一覧です: PSP爆発の原因判明:

« シャープと日立が共謀してDS液晶を高く売っていた疑惑発覚 | トップページ | 007(投票結果)+懐かしの神ゲーCM »