PSP爆発の原因判明
↑今回の記事とは関係ありません。
先日、アメリカで少年のズボンの中でPSPが爆発して少年が軽いケガをした話をお伝えしましたが、その原因がわかったそうです。
要は、少年が非公式の充電器を使っていたので、バッテリーが過充電となっていた為という可能性が出てきたそうです。少年は付属の充電器を無くしてしまったそうな。
結局、PSPが原因ではなかったようで。ただ、逆に言えば日本でも同じ事が起こる可能性だってある。PSPに限らず、DSにも非公式の充電器や非公式バッテリーが売られている。【車でも充電できる!】という「そこまでして充電するかい?」とか、【手回しで充電可!緊急時に役立つ】という「どんな緊急よ?」とか色々。
今回の出来事は、何事も素直に公式のを使いなさいという教えなんだろう。きっと。
■関連記事
・ゲームテック、任天堂と正式契約
・PSPが爆発!12歳少年が軽いヤケド
・Wiiリモコンストラップ、公式に交換開始(一部DS充電発火の恐れの話も)
■情報元
・PSPが爆発炎上して少年がヤケドをした事故の真相が明らかに
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント