« 2/24~3/1を愚痴る | トップページ | 三菱電機、携帯事業から撤退。ドコモ「Dシリーズ」終了のお知らせ »

2008年3月 2日 (日)

Wii『ファミリートレーナー』、5月29日発売へ

 以前バンダイナムコゲームスが発表した、Wii『ファミリートレーナー』の発売日が5月29日に決定した模様です。本作は、1986年にバンダイがファミコン用として発売したソフトのリメイクと言ってよい。当時と同様に専用マットを使って遊ぶもので、マットは同梱はされる。
 タイトル通り、家族で楽しめるのをモットーにしており、一人プレイだけでなく、二人で協力や対戦して遊ぶゲームも多く収録されている。

 マットだけでなく、マットとリモコン両方を使う操作もある。また、マットと言えばコナミの『ダンスダンスレボリューション』があるが、そのマットに比べて踏む箇所は多い。配慮はされているだろうが、下を見ながら遊ばなければいけないとかならなければいいが。

 あと、踏んで遊ぶのは『Wii Fit』と同じだけど、一番の違いはジャンプすることでしょう。集合住宅は勿論、一戸建てでも騒音問題が起こる。「スペース確保+騒音」をクリアしなければいけいないので、簡単+直感操作なのに非常に敷居が高いゲームとも言える。

 どれだけ売れるかわからないけど、こういうのを発売するんだから「ゲーセンの売上が落ちてるのは、Wiiに体験型ゲームが増えた所為です」とか言わないでもらいたい。

ファミリートレーナーファミリートレーナー
メーカー:バンダイナムコゲームス
発売日:2008/05/29
機   種:Wii

■関連記事
 ・バンナムがWiiの所為でストップ安になったとほざいている
 ・Wii『ファミリートレーナー』の専用マット公開
 ・『WiiFit』みたいのをバンダイナムコゲームスが発売
■関連リンク
 ・『ファミリートレーナー』公式サイト
 ・電撃オンラインの記事(実際のマット写真と画面写真あり)
 ・『ダンスダンスレボリューション ホッテストパーティ』公式サイト

|

« 2/24~3/1を愚痴る | トップページ | 三菱電機、携帯事業から撤退。ドコモ「Dシリーズ」終了のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/40340297

この記事へのトラックバック一覧です: Wii『ファミリートレーナー』、5月29日発売へ:

« 2/24~3/1を愚痴る | トップページ | 三菱電機、携帯事業から撤退。ドコモ「Dシリーズ」終了のお知らせ »