« Wii『お掃除戦隊くりーんきーぱー』、イベントCG公開! | トップページ | プレビュー:Wiiソフトを美しく収納する棚、3段目(動画あり) »

2008年3月16日 (日)

プレビュー:Wiiソフトを美しく収納する棚についてきた、Wiiリモコンジャケット編(動画あり)

Nec_0078_2
Wiiソフトを美しく収納する棚3段目を買ったら、キャンペーン中とかでコレが付いてきた。
貰える物はありがたく貰うべし!そして、貰ったものは使ってみるべし!
というワケで、短めに、そして無駄にプレビューしてみる。短い動画も一つ添えて・・・

Nec_0079
こんな風にかぶせていく。入れ辛い・・・

Nec_0080
このへんまでくると、かなり入っていかなくなる。Wiiリモコンが拒んでいるかのように・・・

Nec_0081
装着完了。デザインはともかく、色は結構好き。


↑そして、使ってみた感想をオイラなりに表現した動画

コレを使ってみて、任天堂製のジャケットがいかに優秀であるかを知ることとなった・・・
特に裏の部分は、下手すればコレを付けた方が滑るのではないか?ってほどだ。電池切れなどの際も、脱着に非常に手間がかかる。その点、任天堂製は手にピタッとくっついてくるし、電池部分を露出させるのも容易。
 別に任天堂をひいきしてるとかじゃなくて、ホントにそう思った。

タダで配るにはワケがある。ついでに書くと、ホコリだけは妙に吸い付くのよ・・・
ちなみに、他社製は使った事ないのでなんとも言えません。色付きのカバーはそれなりに欲しいところです。

■関連記事
 ・プレビュー:Wiiソフトを美しく収納する棚、3段目(動画あり) 
 ・任天堂がWiiリモコンジャケットを開発。無償提供を決定
■関連リンク
 ・「Wiiリモコンジャケット」についてのお知らせ(任天堂公式)

|

« Wii『お掃除戦隊くりーんきーぱー』、イベントCG公開! | トップページ | プレビュー:Wiiソフトを美しく収納する棚、3段目(動画あり) »

コメント

あひゃひゃひゃひゃはgしゃ…(壊
動画に吹きましたwhappy02

確かに使いにくそうです。
そうしたくなりますね!!

投稿: ディン | 2008年3月17日 (月) 18:59

動画で吹きましたw
ついこの間までシリコンカバーを使ってましたが、たしかに電池の交換はやりづらいですよね。ただ、汚れにくくてさらさらしていたので結構気に入ってました。
ところが、ある日カバーを外してゲームしてみたらボタンがめっちゃ押しやすいwカバーの厚みで数ミリ盛り上がってるのは分かっていたのですが、長く使うとココまで影響があるとは。

投稿: tapioka | 2008年3月17日 (月) 22:50

返事が遅れました。申し訳ないです。

>ディンさん
最後に押し込んだのは、ただゴミ箱がいっぱいになってきたので押し込んだだけというウワサもありますが(笑)

>tapiokaさん
任天堂製のジャケットでも、外すと「こんなに軽かったっけ?」ってなります。そう考えると、コントローラの開発は1ミリや1グラムの戦いなんだと思います。
無償配布したジャケットは、「他社製の方が良い。やっぱりタダだもんな」と言われれば最悪なので、結構プレッシャーがあったんじゃないかなと思ったり。

投稿: ヨッシー | 2008年3月18日 (火) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/40517335

この記事へのトラックバック一覧です: プレビュー:Wiiソフトを美しく収納する棚についてきた、Wiiリモコンジャケット編(動画あり):

« Wii『お掃除戦隊くりーんきーぱー』、イベントCG公開! | トップページ | プレビュー:Wiiソフトを美しく収納する棚、3段目(動画あり) »