ウイルスみたい。EpicGamesがWiiを痛烈に批判
アメリカのEpic Games(X-BOX360『ギアーズオブウォー』等で有名)のCEOが次のように語ったんだそうな。
ゼルダ(トワイライトプリンセス)も遊んだけど、楽しめなかったね。操作も昔のスタイルに戻ったし、それならゲームキューブ版の方がいいよ。マリオギャラクシーもリモコンを振るんじゃなくて、普通の操作だったし。だから、このゲーム機で遊びたかったものは何一つ遊べてないんだ。
何でウイルスかと言うと、まず誰かがWiiを買うとする。そして誰かと一緒に遊ぶ、すると「おお!こりゃすごい!俺も買わなきゃ」となる。最初に買った人は2ヶ月もすると飽きる、でも次に買った人がまた誰か別の誰かと遊ぶと、「おお!・・・」となって、このループ。凄い感染力だよ。Wiiを買った人は沢山知ってるけど、誰も電源を入れてないね。もちろん、Wiiが大好きな人がいるのは認める。でも僕自身は本当に遊びたくなるゲームをまだ待ってる状態ってこと。
※iNSIDEさんの記事から抜粋
一理あるのは認める。実際、口にしないだけでそう思ってる人も多いでしょう。
ただ、なんで公の場(今回はIGNのインタビュー)でこんな事言うかしらと・・・Wiiが叩かれた事ではなく、そっちに憤りを感じる。見苦しい。
ちなみに、同社は副社長がWiiを強い口調で避難して反発をくらった過去がある。
まぁ、向こうは文化も違って、過激な発言で盛り上がるみたいなところもありますし、一種のパフォーマンスかもねと思いながら。
とは言え、某社前社長、通称”組長”は数え切れないほど過激な発言してたみたいだけどね・・・
■関連記事
・GDCにて、ゼルダはベスト脚本を受賞!(ギアーズが大賞受賞)
■関連リンク
・X-BOX360『ギアーズオブウォー』公式サイト
・ウィキペディア -某組長-
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント