« 今後のブログ方針について | トップページ | 発売直前!Wii『お掃除戦隊くりーんきーぱー』、これまでの歴史探訪 »

2008年4月20日 (日)

「新型DSなんて言ってません!」、浜村が反撃

新型DSなんて言ってませんとエンターブレインが発表したPDF 
↑エンターブレイン(実質、ファミ通)が出した反撃文(クリックで拡大)

 要は「そんなこと言ってない!誰かが間違って報道しただけだ!」という話。
 よくよく考えれば、任天堂が怒ったのは「浜村が新型DSが出るって言ってたよ」という報道を受けての話。このニュースを最初に伝えたのはドコだったんだ?

 一社が報道したのが広がったなら、そこが原因の可能性もあるが、複数社が同時に報道したなら、やはり浜がそんなニュアンスの発言をしたということだと思うんだけど。

 わざわざ誰にでも見える形で”反撃”したのだから、今後大きなことにならなければいいが(それはそれでネタになって、ブログ運営の面では助かる)

 任天堂としては、こんな文面を出されたら「いや、火の無いところに煙は立たん!」とか「今後は誤解を招かない様、徹底的に注意してもらいたい」とは言えないと思うけど、「そうですか、マスコミが悪いんですか」とも言い辛いんじゃないかね。
 「ファイアーエムブレムもどき問題」で関係に大きな亀裂が入った両社だけど、今回の件がどうなるか注目。

 互いに黙って収束する気もするのですが、やはり少なからず亀裂が入るのは避けられないのではないかと。

■関連記事
 ・【速報】新型DS、年内に発売へ
 浜村の新型DS発言に対し、任天堂が怒っている
 ・新型DS、7月に発表・・・か?
■情報提供(ありがとうございます)
 ・斎太郎さん(ゲームの闇鍋管理人)
■関連リンク
 上記に掲載した反撃文の原本(PDF)

|

« 今後のブログ方針について | トップページ | 発売直前!Wii『お掃除戦隊くりーんきーぱー』、これまでの歴史探訪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/40927424

この記事へのトラックバック一覧です: 「新型DSなんて言ってません!」、浜村が反撃:

« 今後のブログ方針について | トップページ | 発売直前!Wii『お掃除戦隊くりーんきーぱー』、これまでの歴史探訪 »