« 『リンクのボウガントレーニング』公式サイトオープン | トップページ | DS『ドラクエⅤ』発売日決定 »

2008年4月15日 (火)

浜村の新型DS発言に対し、任天堂が怒っている

だまれと書いた道路標識
 ファミ通の浜村社長が「7月のE3でDSの新バージョンが発表されるのでは?」という発言に対し、任天堂は「E3で何を発表するかは具体的には話せないが、少なくとも、浜村氏の言われているようなことはないので、当社としては、この件について明確に否定しておきたい。(浜村氏が)何の根拠でこのようなことをおっしゃっているのか、理解に苦しむ」とお怒りの様子。

 良くも悪くも影響力のある人物なのだ。発言には本当に注意してもらいたいもの。まして、内容はどうあれ「新型DS」なんて口にしただけで誤解を招くなんて当たり前じゃないか。

 さて、浜村社長が謝罪するのか反抗するのか見物だ。
 ただ、ここまで否定しておいて新型DSを発表したら、それはそれでネタにされそうだ(ってか、こういうのって否定するか黙秘するしかないよね・・・)

■関連記事
 ・【速報】新型DS、年内に発売へ
 ・新型DS、7月に発表・・・か?
■関連リンク
 ・夕刊フジの記事
■情報提供(ありがとうございます)
 ・斎太郎さん(ゲームの闇鍋管理人)

|

« 『リンクのボウガントレーニング』公式サイトオープン | トップページ | DS『ドラクエⅤ』発売日決定 »

コメント

この発言が事実であろうとなかろうと、現行型の売上に影響しますので、任天堂としては不適切な発言に思えるでしょうね。
ましてや「ファミ通」ですから、意図的に足を引っ張っているようにも思えますし・・・。
これで新型の登場が遅れてしまう事態になれば、ユーザーにとっても不利益なのですが・・・。

投稿: ほたるいか | 2008年4月16日 (水) 08:07

任天堂は、今年のE3は普通にWIIに注力するんじゃないですかね?
今新型DSを発表してしまうと、WII人気にも少なからず影響を与える気がしますし

投稿: 昼 | 2008年4月16日 (水) 12:12

某非公開記事読みました。
こちらこそお世話になりました。
ヨッシーさんなら新しいスタンスで
更新されるのではと期待しています。
自分のブログ形式は生み出したといっても
実はアクセス数に限界があるんですよww
それを知っていないやつらがまねているというw
だいたい1日6000程度が限界っす。
某真似サイトはゲームひとやすみ氏に
気に入られてリンクしてもらってアクセス
がかなりきてますけどw
あとは大手ブログにピックアップされると
1万こえるんですけどねw
でもその程度だとゲーム動画や2CH系なら
あっという間にその程度はいきますから。
コメントは大変励みになりました。
ヨッシーさんもこれからがんばってください!

投稿: marukomu | 2008年4月16日 (水) 14:15

>ほたるいかさん
浜だけに意図的じゃない?と言われても仕方ないというbomb
一応”中立の人”なんですから、本当に注意してもらいたいもんです。

>昼さん
まったくですね。だからってDSの手を抜くのは許されないですが、やはりWiiを最重要にやってもらえなければ困るワケで。
特に、従来型のゲームの不振や、従来型ゲームを好むユーザーの取り込みはまだまだですし、課題は山積みですしね。

>marukomuさん
あまりアクセス数に拘るつもりはないですが、やはり多くの人に読まれるというのは嬉しいことですし(基本、寂しがり屋ですから)、どうすればもっと喜ばれるか毎日考えていました。
自分のやりたいスタイルを保ちつつ、何か独自性を出せたらいいなと思い、marukomuさんとこのスタンスが非常に参考になっていました。ブログは始めたばかりですが、老舗ニンテンファンとして頑張って続けていこうと思っています。
任天堂情報を伝えるサイトとして「知ってる人は知っている」くらいになるよう頑張っていきたいと思います!

ってか、お別れのコメントみたいじゃないですかsweat01
どんな形であれ、オイラはカムバックを待っていますよsign03

投稿: ヨッシー | 2008年4月16日 (水) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/40890442

この記事へのトラックバック一覧です: 浜村の新型DS発言に対し、任天堂が怒っている:

« 『リンクのボウガントレーニング』公式サイトオープン | トップページ | DS『ドラクエⅤ』発売日決定 »