« 新型PS3、8月発売? | トップページ | 『忌火起草』がWiiに移植決定 »

2008年4月23日 (水)

ツンデレも搭載、Wiiウェア『∞プチプチ』6月24日配信へ

∞プチプチのツンデレ編画像
※今回のゲームとはあまり関係ない画像です。たぶん。
■写真協力:悪友Y氏 ■台詞合成:管理人(レベル低くてスマン)

 200万個を超える大ヒットを記録した、玩具「∞プチプチ」がゲームになってWiiウェアに登場すると発表されていましたが、その詳細が見えてきました。
 様々な風景をバックに潰していくだけかと思いきや、BGMに合わせて潰していくとゲージがたまっていき一気に潰していけるモードに突入したりノルマがあったりと、キチンとゲームっぽいようです。もちろん、何も考えず、ひたすら潰せるモードも用意されている。

 メインとなるモードは”マインド診断”というもので、一日一回ミニゲームを遊び、その結果と当日の天気、プレイヤーの年齢を考慮して、その日オススメのステージを教えてくれるもの。40種類ものステージがあり、中には日本史を勉強しながらプチプチしていくステージも・・・その日の天気が考慮されるということは、『お天気チャンネル』と連動するのか?とも思うけど、恐らく自分で入力するんじゃないかと。
 そして、ツンデレな女の子が立っている”「ツンデレ」ステージ”もある!情報元によると、ボイスに注目とか・・・

 もう、こういう下らないのに気合い入れるのってマジで好きだわ!絶対突撃します!
 Wiiはどこに向かうんだろう・・・
 
余談(クリックできません、ただの画像です)
∞プチプチの価格比較画像
※4月23日現在
ツンデレが一番人気らしい

■関連記事
 ・∞プチプチ、Wiiウェアに参戦決定・・・
■関連リンク
 ・Gpara.comの記事(画面写真多数)

リンク

|

« 新型PS3、8月発売? | トップページ | 『忌火起草』がWiiに移植決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/40973196

この記事へのトラックバック一覧です: ツンデレも搭載、Wiiウェア『∞プチプチ』6月24日配信へ:

« 新型PS3、8月発売? | トップページ | 『忌火起草』がWiiに移植決定 »