« スクエニ、本格ホラー・DS『ナナシノゲエム』発表 | トップページ | やっとでMSX出陣か。5月のバーチャルコンソールタイトル公開 »

2008年4月26日 (土)

ビューティフル塊魂、Wiiで発売か

 塊を転がして周りのあらゆる物をくっつけて、ただひたすら大きくしていく『ビューティフル塊魂』がWiiに移植されるようです(本作はX-BOX360で発売された)
 米国では6月3日に発売されるようで、日本での公式発表はまだですが、ほぼ間違いなく日本でも出ると思われます。

 操作は至ってシンプルですが、スティックを2本使う事もあるためGCコントローラに対応してくるかもしれません。簡単操作を謳ってリモコンのみの操作にするのもそんなに困難ではなさそうですが、ヌンチャク+リモコンによる快適みたいのにも期待がかかるところです。
 元はX-BOX360ですが、グラフィック云々の内容ではないですからWiiへも十分に移植可能だと思います。ただ、360でも処理落ちが多々あったので、そのへんは気になるところ。

 ところで、ベタ移植なり+αならば、あのアイドルユニットの曲も収録されるのだろうか・・・?
 ついに彼女らもWiiデビューか!と思うなかれ、既に『ファミリースキー』内でヒッソリと出演していますので。


↑検索したら一発で出てきたので載せてみる。誰かが編集したやつみたい。

■関連リンク
 ・X-BOX360『ビューティフル塊魂』公式サイト
■情報元+関連記事(いつもお世話になっております)
 ・N-Wii.netさんの記事

|

« スクエニ、本格ホラー・DS『ナナシノゲエム』発表 | トップページ | やっとでMSX出陣か。5月のバーチャルコンソールタイトル公開 »

コメント

Xbox360版はDL商法のせいで、
ステージがものすごく少なかったんですが。
Wii版はそんなこと・・・ないよね。

投稿: hatimaki73 | 2008年4月27日 (日) 02:50

>hatimaki73さん
Wiiのネット接続率はそんな高いワケではないので、多分そんなこと・・・ないよね?
(知らなかったので不安になってきた・・・)

投稿: ヨッシー | 2008年4月27日 (日) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/40997700

この記事へのトラックバック一覧です: ビューティフル塊魂、Wiiで発売か:

« スクエニ、本格ホラー・DS『ナナシノゲエム』発表 | トップページ | やっとでMSX出陣か。5月のバーチャルコンソールタイトル公開 »