« ウイルスみたい。EpicGamesがWiiを痛烈に批判 | トップページ | ツンデレも搭載、Wiiウェア『∞プチプチ』6月24日配信へ »

2008年4月23日 (水)

新型PS3、8月発売?

Photo_10 
日興シティグループ証券が「PS3の販売が好転する兆しが出てきた」と紹介し、目標株価を5,900円→6,000円に引き上げた。
部品コストが更に削減された新モデルの準備が進められており、日興シティの従来想定の同モデル発売時期11月は8月頃に前倒しされる可能性があるという。

NSJ日本証券新聞の記事より抜粋

 6月に『メタルギア4』が控えており、かなりPS3が動くことが予想されるが、その次の一手が新型PS3ということか?

 今年1月、ソニーはPS2等のエミュレーターを開発する人材募集をしていたが、もし今回の新型がPS2との互換を搭載したモデルならば、混乱や批判は避けられないと思う。

 7月のE3で正式発表とか、そんなところか?更にコスト削減と書かれているので、PS2互換付きで3万5千円とか・・・?
 どうなるかわからないけど、とりあえず20GBや60GBモデルの在庫やオークション品に手ほ出すのは待った方がいいかもしれない。



■関連記事
 ・新型PS3、10月30日発売。40GB購入者涙目?(新型、公式発表)
 ・ソニー、PS3へのPS2エミュレーター開発を開始
 ・PS3、20GB及び60GBモデルの出荷を打ち切りへ
  └・PS3で再び混乱。やはり、不安を抱えてゲーム機を買う年になるのか?
 ・新型PS3のCMが不安
 ・PS3、いよいよ値下げへ。任天堂はどう対抗するか?(40GBモデルも新発表)

|

« ウイルスみたい。EpicGamesがWiiを痛烈に批判 | トップページ | ツンデレも搭載、Wiiウェア『∞プチプチ』6月24日配信へ »

コメント

もうPS3は持ってるのにこういう話題には敏感に反応してしまいます。2個もいらないのにw。やっぱりPS3は世界的に注目されてますから今後の動向に期待してる部分はあるのかもしれません(ゲーマーの性か・・)。
関係ないですが、すごい写真ですねw

投稿: tapioka | 2008年4月24日 (木) 20:41

>tapiokaさん
発売当時、転売屋が非常に話題になりましたが、その転売屋が撮ったものと思われる画像で、拾い物です。
次々と新型を出すのは立派な戦略ですからなんとも言えませんけど、やはり納得できないというか、少なからず批判が出るのは避けられないんじゃないでしょうかね。

投稿: ヨッシー | 2008年4月24日 (木) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/40973556

この記事へのトラックバック一覧です: 新型PS3、8月発売?:

« ウイルスみたい。EpicGamesがWiiを痛烈に批判 | トップページ | ツンデレも搭載、Wiiウェア『∞プチプチ』6月24日配信へ »