« 隠し玉! Wiiウェア『役満Wii 井出洋介の健康麻将』発表 | トップページ | また対応ハード未定作戦・・・『イナズマイレブン ブレイク!』発表 »

2008年5月15日 (木)

Wii『太鼓の達人』発表。テイルズの新作も

太鼓の達人のススコットキャラの画像

 バンダイナムコゲームスは平成20年3月期決算を発表しました。その中で、Wii『太鼓の達人』やテイルズシリーズの新作をDSで開発中であることも明らかにしたそうです。

 気になるのが操作方法。単純に考えればリモコンとヌンチャクを振ってだけど、リモコンは高速で振り回すには重いし、認識の面でもちょっと無理がある気がする。
 『ファミリートレーナー』や『ファミリースキー』等、家族で楽しめるソフトをリリースしてきてますし、「みんなで太鼓演奏を楽しむ」とかでコントローラを同梱してもよさそうですね。体を動かす様は、Wiiのイメージにも合致すると思いますし。

 ゲーセン不調がWiiのせいだと言ってた中、ゲーセンの主力がWiiに登場する。どれだけ売れるかわからないけど、色々考えちゃいますなぁ。

■関連記事
 ・バンナムがWiiの所為でストップ安になったとほざいている
 ・今度は「書店が潰れたのは任天堂のせい」とほざいている
■情報元
 ・iNSIDEさんの記事

|

« 隠し玉! Wiiウェア『役満Wii 井出洋介の健康麻将』発表 | トップページ | また対応ハード未定作戦・・・『イナズマイレブン ブレイク!』発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/41218214

この記事へのトラックバック一覧です: Wii『太鼓の達人』発表。テイルズの新作も:

« 隠し玉! Wiiウェア『役満Wii 井出洋介の健康麻将』発表 | トップページ | また対応ハード未定作戦・・・『イナズマイレブン ブレイク!』発表 »