« 5/11~5/17を愚痴る | トップページ | WiiでPS3グラフィックに挑むエンジンを使ったゲーム映像 »

2008年5月18日 (日)

ハルヒもWiiにやってくる・・・(オマケ映像あり)

 2003年に第一巻が登場し、そのままライトノベルの頂点に上り詰めた大人気作品(らしい)、『涼宮ハルヒの憂鬱(仮)』がWiiで発売されることが発表されました。ゲームでは、ハルヒ達と共にWiiリモコンをタイミングよく振って踊っていくことになる。

 このテのゲームではお約束の限定版にはハルヒの可動フィギュアが同梱される。
 海洋堂製作によるフロイラインリボテックシリーズで、原型師は榎木ともひで氏。(フィギュア事情はまったく知らないので、情報元の丸写し・・・)


↑楽しそうだね。ゲームもこうやって楽しめるものだといいよね・・・
(コレの元のアニメ映像も見つけたが、あえてこっちを張ってみる)

 上記のようなノリで踊ったら、きっと楽しいハズ。
 面白いゲームばかりを求めていてはダメだ、自分から楽しもうという気持ちが無ければ!ゲーム機の末期にこういうソフト多いよね、とは言えない

ちなみに、
PSU、オイラのサブキャラの画像
※たまに遊んでるPSUのサブキャラ。メインキャラの名前も「SOS」

 ハルヒの中の「SOS団」とは一切関係ありません。
 絵を見た事あるだけで全然知らないし・・・



■関連記事
 Wii『涼宮ハルヒの激動』限定版予約開始+誤解を招く動画
 ・「ネギま!?」がWiiにやってくる!
■関連リンク
 ・Wii『涼宮ハルヒの激動』公式サイト
 ・ファミ通の記事
 ・『ファンタシースターユニバース』公式サイト

|

« 5/11~5/17を愚痴る | トップページ | WiiでPS3グラフィックに挑むエンジンを使ったゲーム映像 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/41249834

この記事へのトラックバック一覧です: ハルヒもWiiにやってくる・・・(オマケ映像あり):

« 5/11~5/17を愚痴る | トップページ | WiiでPS3グラフィックに挑むエンジンを使ったゲーム映像 »