コナミ、『サバイバルキッズ Wii』発表
コナミは、ゲームボーイで発売して以降シリーズ化してきた『サバイバルキッズ』最新作をWii向けに発売する事を発表しました。発売日も8月7日と発表され、価格は5,040円。
「サバイバルキッズ」は、無人島から脱出する為に様々な謎や仕掛けを解いていくアドベンチャーゲーム。最近では07年12月にDS『サバイバルキッズ 小さな島の大きな秘密』が発売されていて、据置機では初登場。
Wiiということで、リモコンを使った仕掛けや謎解きが盛り沢山の様子。本作からはペットも加わって、ペットと連携した謎解きも用意されている。
段々とWiiにも”続編”が出てきたと言っていいのかな?
ところで、島とか謎解きで思い出したのが、Wii『宝島Z バルバロスの秘宝』。日本ではペケだったが、海外ではそこそこ好評らしくてチラッと続編の噂も出ていた。日本製のソフトが日本で売れず海外で売れる様って気分複雑。
■情報元+関連記事(いつもお世話になっております)
・コナミ、「サバイバルキッズ」のWii版を夏に発売(N-Wii.netさん)
■関連リンク
・ファミ通の記事
・『宝島Z バルバロスの秘宝』公式サイト
| 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/41286962
この記事へのトラックバック一覧です: コナミ、『サバイバルキッズ Wii』発表:



















コメント