E3、迫る!
さて、今年もいよいよE3が迫ってまいりました!
7月14日~17日までアメリカのロサンゼルスで開催されます。大幅に規模を縮小したものの、世界戦略の中で最も重要な発表会に変わりはなく、各社からビックタイトルや隠し玉発表のオンパレードになっています。実質、世界では年末商戦開始のような位置付けになっています。
さて、今年はどんな発表があるのか?
去年の任天堂の目玉は『Wii Fit』でしたね。ただ、発表前から「健康をテーマにしたもの」「画期的で目玉になる」とはわかっていましたが、今回は確定的な情報がありません。
多く飛び交っていたり確率が高そうなのは「どうぶつの森Wii」「Wiiミュージックの詳細」「パンチアウトの新作」「ピクミン3」「バランスボードを使った新作」でしょうか。
「どうぶつ森Wii」は公式に開発中なのが発表済みですし、宮本氏の口からピクミンの話はチラホラ聞かれます。ただ、「Wiiミュージック」の詳細発表は確実な雰囲気ですね。
まったく情報が出ていない新作が出るか、それらをどういう順番で発売していくかが注目ですね。特に、「どうぶつの森Wii」は続編物としては数少ない強力な切り札ですので重要でしょう(ゼルダの新作の噂や発言が絶えませんが)。
今のところ、任天堂サイトに生中継リンクは無いようです。昨年は公式サイトで生放送が用意されたのですが、今年は海外サイト等の世話になりそうです。
日本時間で任天堂カンファレンスは16日の午前1時頃の予定だそうです。仮眠するか起きてるか微妙な時間なので困りものです。オイラは仮眠をとることにします。
※昨年同様、公式サイトからリンク張るみたい
無事に観られたら、去年同様に無駄に文字にしたいと思います。こういうとき、英語得意な方はいいよね。
では、良い寝不足を!
■関連記事(去年の話)
・7/8~7/14を愚痴る(E3まとめ)
・E3、任天堂カンファレンスを文字で生中継してみる!
・E3任天堂カンファレンス、間もなくスタート!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント