« 動画閲覧サービス「Rimo」終了へ | トップページ | Wiiウェア『逆襲のスペースインベーダー』配信開始 »

2008年8月27日 (水)

牛にも乗れる…Wii『牧場物語 わくわくアニマルマーチ』発売日決定

牛肉の部位エ画像

 マーベラスエンターテイメントは、Wii『牧場物語 わくわくアニマルマーチ』を10月30日に発売すると発表しました。
 公式サイトでは動物と戯れる様を紹介するものが多く、タイトル通り今までは少し違った方向に力を入れているようで期待が高まります。

 などと書いてはみたけど、どうにも低年齢層向けになってきててオイラ的には不満が強め。まぁ、本来の牧場経営についてもキチンとしているようではありますが。

 それはそうと、動物とのふれあいが楽しめるのが醍醐味なのはいいけれど、牛やヒツジに乗って軽快に駆けるというのはいかがなものかと・・・牛って乗れるの?

牧場物語 わくわくアニマルマーチ牧場物語 わくわくアニマルマーチ
メーカー:マーベラスエンターテイメント
発売日:2008/10/30
機種:Wii



■関連記事
 ・Wii『牧場物語 わくわくアニマルマーチ』公式サイトオープン
■関連リンク
 ・『牧場物語 わくわくアニマルマーチ』の公式サイト

|

« 動画閲覧サービス「Rimo」終了へ | トップページ | Wiiウェア『逆襲のスペースインベーダー』配信開始 »

コメント

catface最新作自分にとってはめちゃたのしみでつ>w<ノ 牛とか乗れるのはちょっと要素に加えなくてよかったけど、今後の公式サイトの最新を楽しみにまっています。

投稿: マベラスだお(・ω・) | 2008年8月28日 (木) 07:20

はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いてます。

私もこのゲームのムービーを見て思わず笑ってしまいました。牛や羊に乗って颯爽と走るあの姿…まるでギャグですね(^_^;)
最近本当に子供向けになって来ましたよね。本来の面白さが失われているというか…私は初代牧場物語からのファンだったのですが、ゲームキューブ以降のタイトルは買っていません。
バーチャルコンソールで初代と牧場物語2が出ないかなぁ…と淡い希望を抱いています。

投稿: ぽむ | 2008年8月28日 (木) 19:03

>マベラスだお(・ω・)さん
コメントありがとうございます!
初代は本当にハマりました。
とりあえず動物との戯れを前面に紹介されていますが、牧場経営に関しても新要素や練りこまれていればそれに越したことはないですね。

>ぽむさん
コメント+閲覧、ありがとうございます!
牛に乗って駆けるあたりは、まさにゲームならではの牧場かなぁと(笑)

VCでの配信は本気で望むところです。特に2は成熟されてた気がします。普通に人気出ると思うんですけどね。グラフィック云々なソフトではないですし。

投稿: ヨッシー | 2008年8月28日 (木) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/42285033

この記事へのトラックバック一覧です: 牛にも乗れる…Wii『牧場物語 わくわくアニマルマーチ』発売日決定:

« 動画閲覧サービス「Rimo」終了へ | トップページ | Wiiウェア『逆襲のスペースインベーダー』配信開始 »