« プレビュー:リンクのボウガントレーニング | トップページ | 五輪の開会式どうよ?(投票結果) »

2008年8月14日 (木)

プレビュー:FUTA

WiiのFUTA画像

そのシンプルなネーミングにカンパイ!
値段は安いし公式ライセンスも取ってないし、コノ手のやつって怪しさ全開なんだが、コレは普通に良い品なのです。


「続きを読む」からどうぞ!(全体的に写真が暗くて申し訳ない)

やっぱり公式ライセンスじゃない
やっぱり公式ライセンスじゃない品物。
とは言え、電子部品じゃないので、そんなに心配は要らない。

純正バージョンの画像
標準装備のフタ。
ご覧の通り、GCコントローラやメモリーカードを挿しているといると、非常に美しくない(Wiiを横置きにしてるなら話は別だろうが)


簡単に外せるよ画像

しかし、このフタは公式に外せるようになっていて、裏にはご親切に外し方まで書いてある。
まっすぐに引っ張れば簡単に外せる。機械に弱いママでも安心happy01


FUTA装着画像
そして、今回のFUTAを装着!純正のフタと違い、カチッ!とはまる。


FUTAを閉じた画像

そして閉じてみる。閉まる感じも、純正に比べて固くカチッ!と閉まる。
違和感も無く、なかなかビューティフルである。


ちょっぴり隙間ちゃん画像
ちなみに、真正面を拡大して見るとこんな感じ。少し隙間ができてしまう。
とは言え、ホントにドアップで見た場合であって、普通の距離から見るとまったく気にならないのでご安心。


後ろも隙間ちゃんの画像
今度は後ろのドアップ。同じく、ちょっと隙間ができちゃう。
とは言え、正面同様に殆ど見えないし、後ろなのでまず見る事がない。ホコリが混入する心配も無さそうです(そもそも、開けっ放しの純正に比べたら雲泥の差だろうしな)


ツメが付いてるので安心な画像
フタのフタ(?)はこんな感じ。
カチッと開いて、カチッとするまで開き切って使いましょう。もちろん、カチッと閉じるわよ。

ツメが付いてるので、爪が短い人でも安心。爪を伸ばしてると、ホームルームの時間に保険係の人に怒られちゃうよ!(ハンカチとチリカミのチェックとかもやっててな。ウルサイ先生はマンガの絵が付いてるハンカチはダメとかどうとかよ)


メモリーカード部分はゴムな画像
一方、メモリーカードのフタはゴムでできている。写真でいうと左側の端っこはくっついているので取れない。カチッとは閉まらないので、少々不快と言えば不快。


FUTA完成図
大変お待たせ致しました。完成+使用中の画像でございます。
メモリーカードのフタが微妙だけど、標準装備のに比べるとかなり美しい。英語で言うとビューティフル。BEAUTIFUL。わかる?中1の英語の先生が受験でよく出るとか言ってたけど、出なかったんだよね。


■まとめ
価格のわりには実用性が高く、見た目もグットな一品。
『スマブラX』を先頭に、GCコントローラにはまだまだお世話になっていくと思うので、普通にオススメ。公式ライセンス商品ではないが、まったく心配ない。


CYBER・フタ(Wii用)
CYBER・フタ(Wii用)

■関連記事
 CYBER・フタ(Wii用)紹介ページ

|

« プレビュー:リンクのボウガントレーニング | トップページ | 五輪の開会式どうよ?(投票結果) »

コメント

お久しぶりです。コメントはしていませんが毎日読んでいます。
FUTAは見た目がよさそうですが、ウェーブバードのレシーバーが刺さらなさそうですね・・・。

投稿: ネリオ | 2008年8月14日 (木) 14:46

>ネリオさん
お久しぶりです。通って頂いてるだけで幸せいっぱいです。今後もどうぞごひいきにgood
たまたま機能試す機会があったんですが、やっぱり挿さりませんでしたsweat01

投稿: ヨッシー | 2008年8月15日 (金) 22:15

素敵な物ですね!\(^_^)/
ホコリが入るのは、
いやですやねぇ!
その気持ち分かります。
関係なんですけど、
私もWiiの白持っています。

投稿: 世界の亀山 | 2012年1月29日 (日) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/42147946

この記事へのトラックバック一覧です: プレビュー:FUTA:

« プレビュー:リンクのボウガントレーニング | トップページ | 五輪の開会式どうよ?(投票結果) »