« Wii『ディザスター』、テレビCM公開 | トップページ | DSにあのオンラインRPG『ファンタシースター』登場! »

2008年9月13日 (土)

『ロックマン9』、ついに配信日決定!

 約10年ぶりの新作として大いに注目を浴び続けてきた、Wiiウェア『ロックマン9 野望の復活』の配信日が9月24日(水)に決定しました!1,000Wiiポイント。
 容量は何ブロック使うかは書いていませんが、ファミコンチックを貫き通しているので、そんな莫大には食わないでしょう。

 追加コンテンツも用意されているそうなので、そちらにも期待がかかる。ボスでも追加するんだろうか?
 それは安直な考えだけど、シンプルを追求していると何回も言っているので、追加要素もベタベタでいいんじゃないかと思う。ちなみに、公式サイトでは稲船氏のインタビュー動画が掲載中。

 ところで、一部で大人気になったエアーマンはやはり強い。昔は倒せてた気もするんだが…ちなみに、ウッドマンの落ちる木の葉は何回か練習したらかわせるようになった。※配信中の『ロックマン2』の話。

■関連記事
 ・『ロックマン9』オープニング画面公開
 ・ロックマンのE缶ドリンクが登場
 ・『ロックマン9』、早くもサントラが二つ決定
■関連リンク
 ・ロックマン公式サイト

|

« Wii『ディザスター』、テレビCM公開 | トップページ | DSにあのオンラインRPG『ファンタシースター』登場! »

コメント

購入予定です。
プロモのかっこよすぎるBGMにやられてしまいました。
1は最近クリアしたのですが、あそこから考えるとすごい進化ですよね。

投稿: tapioka | 2008年9月13日 (土) 18:40

>tapiokaさん
同じく購入予定。まさに原点回帰。期待せずにはいられない。
今風に3Dとかにして出すより、こっちの方が歓迎されたに違いないでしょう。1や2のランキングを見る限り、期待度は高く、大ヒットも間違い無さそうです。

投稿: ヨッシー | 2008年9月16日 (火) 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/42455954

この記事へのトラックバック一覧です: 『ロックマン9』、ついに配信日決定!:

« Wii『ディザスター』、テレビCM公開 | トップページ | DSにあのオンラインRPG『ファンタシースター』登場! »