« 『街へいこうよ どうぶつの森』は11月20日発売 | トップページ | GC名作郡、Wiiで復活へ »

2008年10月 2日 (木)

Wiiメモリ不足問題に対応策発表。SDカードに直DLへ

 任天堂カンファレンス2008秋にて、以前から問題視されていたWii内蔵メモリ不足問題への対応策が発表されました。
 現在はWii本体にDLし、不足に応じてSDカードに移動させていましたが、これをSDカードに直接DL出来るように修正。また、SD内のデータを簡単に本体へコピーできるようにするとも。2009年春に対応予定。

 特にアメリカ側で思わせぶりな発言が色々ありましたが対処法としてはベターでサプライズはありませんでした。問題ですからサプライズなんぞ無くてもいいんでしょうが…
 詳細発表は無かったようですが、【簡単に本体へコピー】という文面を見る限り、容量が増えたようにチャンネル画面に大容量ソフトが並んですぐに起動できるというのは難しそうですね。あくまで利便性の向上ということになりそうです。

 これには大幅なシステム修正が必要ということで時間がかかるとのことで延期される可能性も低くはなさそうだ。Wiiウェアも充実してきて早い対応が望まれるが、コピー問題もあって失敗は絶対に許されない。

 オイラを含め、チャンネル画面が埋まらないのが問題なんだsign01あれが埋まっていく様に価値があるんだsign03って人は多いハズ。実際どうなるかわからないが、とにかく頑張ってくれ!

■関連記事
 ・Wii内蔵メモリ不足問題。容量アップの新型Wiiは無い予定
 ・任天堂、Wii内蔵メモリ不足問題の検討開始

|

« 『街へいこうよ どうぶつの森』は11月20日発売 | トップページ | GC名作郡、Wiiで復活へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/42663818

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiメモリ不足問題に対応策発表。SDカードに直DLへ:

» 任天堂カンファレンス2008秋 ファイル3『Wiiの容量不足対策』 [セグメントゲームズ]
Wiiの抱える課題はソフトの充実、本体メモリー不足への対応、インターネット接続率の向上など (ファミ通.com様より) 他ブログ様の関連記事: Wiiメモリ不足問題に対応策発表。SDカードに直DLへ (ヨッシーの愚痴さんより) わりと前からユーザーの不満の声が広がっていた、Wiiの容量不足の問題。 『バーチャルコンソール』もタイトル数が充実してきて、『Wiiウェア』もようやくエンジンがかかり始めたところに、容量問題がストップをかけるわけにはいかない!ということで、その対策方法としてSDメモリー... [続きを読む]

受信: 2008年10月 3日 (金) 00:08

« 『街へいこうよ どうぶつの森』は11月20日発売 | トップページ | GC名作郡、Wiiで復活へ »