« DS『星のカービィ USDX』サントラがクラブニンテンドーに登場 | トップページ | どれかと言われれば?(投票結果) »

2008年11月 7日 (金)

日本一ソフトウェア、Wii及びWiiウェアに参入表明

 『魔界戦記ディスガイア』シリーズ等で知られる日本一ソフトウェアは、Wii及びWiiウェアに参入する旨を発表しました。参入を表明しただけで、具体的なタイトル発表はありませんでした。

 同社は、これまでPS2やPSP等のソニーサイドでソフトを展開していましたが、『魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月』でDSに参入。大作を作るメーカーではないので、09年後半~09年末には具体的なタイトルも見えてきそうです。Wiiウェアなら早めに出るかも。

 ただ、『ディスガイア 魔界の王子と赤い月』はPS2『ディスガイア1』のリメイクであり、Wiiにシリーズを移植してくる可能性も高い。単純な考えでいくと、DSに移植された『ディスガイア1』はCD-ROMだったが、『ディスガイア2』はDVD-ROMだったので容量的にもシックリくるし、『ディスガイア3』はPS3だが、十分Wiiに移植可能な印象を受ける(見た目で言えば、これでPS3かよwwとか叩かれていた)

 参入に際して「幅広いユーザー層を持つWiiに向けた専用のソフトウェアを開発・販売することで、独自性のあるゲームコンテンツを投入、ブランド力のさらなる強化、ユーザー拡大を図っていく(抜粋)」と言ってたので、移植ではちょっと説得力が無い。とは言え、ファンも多いメーカーですので期待します。

■関連記事
 ・DS『魔界戦記ディスガイア』プロモーションムービー公開
 ・DS『魔界戦記ディスガイア』、公式サイトオープン
 ・DS『魔界戦記ディスガイア -魔界の王子と赤い月-』発表
 ・ローソンとタッグ。『ザ・コンビニDS 大人の経営力トレーニング』発表
■関連リンク
 ・日本一ソフトウェア公式サイト
 ・『魔界戦記ディスガイア -魔界の王子と赤い月-』公式サイト
 ・『ザ・コンビニDS 大人の経営力トレーニング』公式サイト

|

« DS『星のカービィ USDX』サントラがクラブニンテンドーに登場 | トップページ | どれかと言われれば?(投票結果) »

コメント

わおぉぉ!!
すごい!!

魔界の王子と赤い月めちゃくちゃハマってるわたしには罪と罰並に嬉しいお知らせです!!

ディスガイア、RPGのなかでは一番お勧めできるRPGの神ですよ☆

わたしはソニー系全く持っていないんで、有り難いです、Wiiで出てくれるのは。

発売日即買いがまたひとつ…。学生には嬉しい悲鳴です笑

投稿: そういちろう | 2008年11月15日 (土) 12:53

>そういちろうさん
ディスガイアが出る保証は無いんですけどね(汗)
とは言え、自分もハマった作品なので、出て欲しいと思います。特に3は全然やったことないので。

ちなみに、布団の中で寝ながら遊びたいと思ってDS版を買ってきたのはナイショで…

投稿: ヨッシー | 2008年11月16日 (日) 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/43031542

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一ソフトウェア、Wii及びWiiウェアに参入表明:

« DS『星のカービィ USDX』サントラがクラブニンテンドーに登場 | トップページ | どれかと言われれば?(投票結果) »