« 誰か僕を止めて…スキル「下らない物に突撃」が発動しそう | トップページ | Wiiウェア『みんなのポケモン牧場』アップデート。プラチナに対応へ »

2008年11月 4日 (火)

『もじぴったんWii デラックス』公式サイトオープン

 バンダイナムコゲームスは、Wiiウェア開始と同時に配信した『もじぴったんWii』を大幅にパワーアップしたWiiパッケージソフト『もじぴったんWii デラックス』の紹介ページをオープンしました。
 11月27日発売予定で、価格は3,990円(税込)

 文字通り、Wiiウェア版のデラックス版ということで、主にステージ数が大幅に増えています。
 具体的には、Wiiウェア版の200ステージに有料配信された90ステージ、更に本作オリジナルの110ステージを収録した大ボリューム。これに伴い、ごほうびアイテムも大幅追加されている。当然、Wi-Fi対戦にも対応し、対戦ステージは50ステージ。

 4,000円弱と考えると確かに大ボリュームだけど、逆に考えれば1,000円で半分程度は遊べるんだよね。当初は「1,000円でこんな大ボリュームかよ…」と喜ばれていましたし、これは考え方次第。あと、Wiiウェア版を買った人も気分複雑でないかなと…。今回追加された110ステージも有料配信すると多少は納得かもね?

もじぴったんWii デラックスもじぴったんWii デラックス
メーカー:バンダイナムコゲームス
発売日:2008/11/27
機 種:Wii


■関連リンク
 『もじぴったんWii デラックス』公式サイト
 ・Wiiウェア版『もじぴったんWii』公式サイト

|

« 誰か僕を止めて…スキル「下らない物に突撃」が発動しそう | トップページ | Wiiウェア『みんなのポケモン牧場』アップデート。プラチナに対応へ »

コメント


一言でいうと微妙…っすね苦笑

わたしがもし買うならWiiウェア版買いますね笑
ヨッシー様はどう思われますか?

投稿: そういちうろう | 2008年11月 5日 (水) 17:49

ボクも止まった理由は管理人様と同じで(笑
なんか、やっぱり言葉を使うゲームは難しいですねw

というか、これはWi-Fiではウェア版とも繋がるんですかね? 
ボンバーマンの時も言ってた気がしますが、もしWiiもWiiウェアも関係無くWi-Fi通信出来たら今のWiiウェア版の過疎も活性化されると思うんですがね・・・

投稿: グルグル | 2008年11月 6日 (木) 00:13

>そういちうろうさん
自分はWiiウェア版を買って序盤で止まってしまった人なので買う予定は無いですね。

止まった理由は頭が悪い為。以上です。
昔から通信簿の国語といったら…ゲームであっても甘くはありませんでした……

>グルグルさん
あぁ、そう言えば気になりますね。
ただ、どちらにしても自分が弱すぎて相手にならないのでどっちでもいいのですが(汗)

オンラインサービスは時間と共に過疎していくのは仕方ないですし、本作はシリーズの歴史も比較的長いですから過疎のスピードも速いでしょうからね。残念のことです。

投稿: ヨッシー(追記) | 2008年11月 6日 (木) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/43012223

この記事へのトラックバック一覧です: 『もじぴったんWii デラックス』公式サイトオープン:

« 誰か僕を止めて…スキル「下らない物に突撃」が発動しそう | トップページ | Wiiウェア『みんなのポケモン牧場』アップデート。プラチナに対応へ »