DSⅰ、発売迫る(投票結果)
・要らないんだ!:36票
・金無いんだ!:24票
・売ってないんだ!:6票
いよいよ発売しました新型DS【ニンテンドーDSⅰ】でございます。発表時点ではいくら不評だったからって、とりあえず売切御免状態。問題は、これがいつまで続くか。もう一つ注目すべきはDS Liteの売れ行き。併売を続けるとは言うが、Liteがどれくらい落ち込んでいくかも大切。比率がどうなっていくか…これ大事。
過去にはGBミクロが大失敗に終わったこともある。あれがどこまで本気だったかは知らないが「実験モデルでしたから」なんて言い訳も聞こえないまま消えていった。DSⅰはどうだろうか?棲み分けして売っていくのか、実質DSⅰに移行していくのか…
思えば初代が発売してから数年、今回で3代目。PSPも同様。
流石に4代目は無いと思うんだけど、そろそろ”次”がカタチになってきてるんだろうなぁ。これだけヒットしたんだから、DSとの互換性は捨てないと思うんだけど、また新しい仕掛けがあるなら捨ててくる可能性もあるね。「みんな持ってるんだから互換性無くても」という逆の考え方もあるし。思うに、DSⅰは”次”と絡みがあると思うのよ。市場がどう反応するか実験の意味もありそう。
最近、このコーナーも真面目っぽくてイカンな。ネタが思い浮かばないとかはここだけの話。何か違うことでも考えるかね。どうせ、その違うことも思いつかないんだろうけどよ。
■前回のどうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
・【DSⅰ】結局どうする?
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。














コメント