« 桜井さん再び! 任天堂×ソラ、新会社設立へ | トップページ | Wii『アークライズファンタジア』発売日決定…? »

2009年2月19日 (木)

ソニー、新型ゲーム機評価スタッフ募集開始

 ソニーコンピュータエンタテイメントは、PS3・PS2・PSPの各ソフトの動作確認業務、又は新機能の動作確認及び新型ゲーム機と新周辺機器の動作確認業務を行うスタッフの募集を開始しました。
 いわゆるフルタイム(社会保険等加入)での募集となっており、ちょっとしたバグチェックアルバイトとは違う印象です。まぁ、表題は「アルバイト採用」だったりするけど…

 仕事内容に関するQ&Aを読んでいると、どうにもエミュレーターのバグチェックのようにも思えるんだけど…PS2が動く新型PS3かい?全てのPS3でPS2が動くエミュレーターの配信事前チェックかい?PSPソフトも動くPSP2のバグチェックかい?

 他社のバグチェックアルバイトでもそう思うんだけど、このご時世、情報漏れないのかねぇ・・・守秘義務に関しては、とんでもない誓約書にサインさせられるんだろうけどね。

 ってか、PSP2かなぁ?先手打つ気なのかなぁ?
 ただ、「開発中のゲーム機本体をイチ早く体験できるんです!」って書いてるのは、募集に対するアピールじゃなくて、ネット上へのネタ撒きに見えるんだけどね。見事にソレに乗ったオイラが言う資格も無いか。

■関連記事?
 ・ソニー、PS3へのPS2エミュレーター開発を開始
■関連リンク
 ・新型ゲーム機評価スタッフ募集要項

|

« 桜井さん再び! 任天堂×ソラ、新会社設立へ | トップページ | Wii『アークライズファンタジア』発売日決定…? »

コメント

ホントかどうかは分からないけど、前に友人がテイルズスタジオのバグチェックのバイトの広告がきたとか言ってましたね。

座布団に座ってゲームやってるだけで(まあバグチェックって退屈な作業ですが)バイト代が貰えるんだからこれは美味しいと思いましたが、確かに「ラスボスは〇〇だよ!」なんて書き込む不届き者で出そうですし、気になりますね。

それにしてもPSP2(仮)か…この分だとDSも嫌でも次世代機製作を急かされそうで、DSiの寿命が縮まりそう。

投稿: 土星産の卵 | 2009年2月19日 (木) 20:57

こういう「バイト」はどんなものか興味はあります。
やりたいかと言われると微妙ですが(;´ρ`)


私のほうでもお返事しましたが相互リンクの件、ありがとうございます!
コチラは既にリンクを張ったのでよろしくお願いします(相互にする事があまり無かったので何か問題があったら言って下さい)

今後ともよろしくお願いします(=゜ω゜)ノ

投稿: ベネ | 2009年2月19日 (木) 23:38

>土星産の卵さん
互いに準備はしているでしょうから、どっちが先に仕掛けるかですね。かといって、即反撃しなければならないかというとそうでもないでしょうね。待った方が良い事もあるでしょう。

とはいえ、マスコミが過剰反応するでしょうね。
特にDSについては、DSより売れている売れていないとかいう報道には間違いなくさらされるでしょう。社長が何度も言っていたように、DSの売れ方は異常でしたから、あのスピードで売れなければ叩かれるとすれば、それは少し違うと思いますね。どうなるかわかりませんがね。

>ベネさん
遅れましたが、こちら側からもリンクを貼りました。
ありがとうごさどいました!今後も変わらぬご指導お付き合いを宜しくお願い致します。

自分もやりたいかというと微妙ですね。任天堂からの募集であっても同様です。
待つ楽しみもありますから!

投稿: ヨッシー | 2009年2月21日 (土) 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/44113409

この記事へのトラックバック一覧です: ソニー、新型ゲーム機評価スタッフ募集開始:

« 桜井さん再び! 任天堂×ソラ、新会社設立へ | トップページ | Wii『アークライズファンタジア』発売日決定…? »