« Wii『フラジール』、特典付きで半額投売り開始… | トップページ | 高橋名人再び。『高橋名人の冒険島Wii』発表 »

2009年3月14日 (土)

Wii『バイオハザード ダークサイド・クロニクル』公式発表+プロモーション公開

 カプコンは世界で100万本以上を売り上げたWii『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』の続編、Wii『バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ』を公式発表し、プロモーション映像も公開しました。



 「バイオハザード2はリメイクされるかもしれない」みたいな発言が何回か出ていたようだが、この事でしたかと。
 前作、『アンブレラ・クロニクルズ』には基本的に『2』は入っていなかった。今度は『2』のみで丸々一作やっちゃうってことなのかな?見ての通り、今回もガンシューティテングですね。

 結局、本家シリーズは一作もクリアしてないけど物語が気になって『アンブレラ・クロニクルズ』を買いました。今回も買っちゃう予定。なんでクリアしてないか?「怖い」のと「下手」だから。『2』は最初のリッカーで弾切れ起こしてエンド。

 ゲームは下手じゃないと自負してる。ただ、向いてないのはとことん向いてない。いわゆる格ゲーもまるでダメ。未だに昇龍拳だせないのが自慢。

■関連記事
 ・「バイオハザード」シリーズはゲームキューブ独占だと言ってたムービー
 ・『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』100万本出荷を達成
■関連リンク
 ・『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』の公式サイト

|

« Wii『フラジール』、特典付きで半額投売り開始… | トップページ | 高橋名人再び。『高橋名人の冒険島Wii』発表 »

コメント

はじめまして

同じくバイオしてないのに
アンブレラクロニクルを買った者です(笑)

理由も似てます(笑)


ただ昇龍拳は血豆作って
なんとか2回に1回は出せます!!!!(笑)

投稿: おとあん | 2009年3月14日 (土) 09:33

同じく、昇竜拳はうまく出せませんw
SNKの格闘ゲームなんて、コマンド表を見ただけで
「これはオレには無理だな」と思ってましたw

投稿: 斎太郎 | 2009年3月14日 (土) 22:40

>おとあんさん
はじめまして!コメントありがとうございます!

怖いことこそ醍醐味なのに、それがダメなんですから話になりませんねと(汗)
ホラー映画とかなら大丈夫なんですが…(そんな好きでもないですが)

自分も、昇龍拳出せない事はないです。出すべきときに出せないだけで…その点、スマブラは革命的作品でした。

>斎太郎さん
コマンドではなく、何かのパスワードに見えますわ(汗)
「読めませんか?あぁ、貴方は他に行った方がいいですよ」と語りかけてくる一覧表と…

投稿: ヨッシー(追記) | 2009年3月15日 (日) 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/44337844

この記事へのトラックバック一覧です: Wii『バイオハザード ダークサイド・クロニクル』公式発表+プロモーション公開:

« Wii『フラジール』、特典付きで半額投売り開始… | トップページ | 高橋名人再び。『高橋名人の冒険島Wii』発表 »