« DS、累計販売1億台突破 | トップページ | Wii『バイオハザード ダークサイド・クロニクル』公式発表+プロモーション公開 »

2009年3月14日 (土)

Wii『フラジール』、特典付きで半額投売り開始…

 制作費2億円+制作期間2年+プロモーション約1年と、気合いを入れて送り出された、Wii『フラジール さよなら月の廃墟』がAmazonで約半額の投売りスタートです…



 最近、ネット上でもよく言われてますが、Wii全体に元気が無いねぇ。任天堂からの新作も【Wiiであそぶセレクション】が軸みたくなってるし。最近のラインナップを見ると「穴埋めに【Wiiであそぶセレクション】を投入したのか?」とすら思えてしまいます。
 延期の噂も漂い始めた『Wiiスポーツ リゾート』を皮切りに、もう一度元気を取り戻すと希望的観測をしてるオイラでした。

 「マジでWiiではサードは話にならない」という話題は、『モンスターハンター3』が大撃沈したらでいいと思っているオイラでした。DSも最初はこんな状況だったよ。(それでも不安だったり寂しかったりは当然ですがね)

■関連記事
 ・Wii『罪と罰2(仮称)』の動画 +どうでもいい感想
 ・『フラジール さよなら月の廃墟』、壁紙配布開始
 ・Wii『フラジール』、戦闘システム公開。不安…
 ・『フラジール ~さよなら月の廃墟~』テレビCM公開
 ・Wii『フラジール』、ゲームプレイ&解説動画
 ・Wii『フラジール ~さよなら月の廃墟~』、初回特典はサントラCD
 ・Wii『フラジール ~さよなら月の廃墟~』発売日決定
 ・Wii『フラジール』、新プロモーション公開
■関連リンク
 ・『フラジール ~さよなら月の廃墟~』サイト

|

« DS、累計販売1億台突破 | トップページ | Wii『バイオハザード ダークサイド・クロニクル』公式発表+プロモーション公開 »

コメント

ドラクエリメイクも出るんじゃないですかね?新作前の恒例として。それもいつになるやら… もしかして情報が全然出て来ない6がWii向けに……?と妄想したり。3を熱望してますが。バイオの新作もおもしろそうじゃないですか。それより何よりスターフォックスを… Wiiであそぶのアサルトでもいいから~。

投稿: クマ | 2009年3月14日 (土) 01:00

発売まで殆ど情報が出なかったファイアーエムブレム暁の女神は問題なく発売日に出ましたね。いや、だからリゾートも大丈夫という根拠にはならないけど。

ドラクエは初期の三部作がリメイクされるかもしれません。リメイクするなら初期の作品故、大幅なアレンジが要りますが。

投稿: 土星産の卵 | 2009年3月14日 (土) 10:56

>クマさん
アサルトのWii版はちょっと厳しいかもしれませんね。概ね不評だったし…
だけど、スターフォックスの新作は絶対に欲しいですね。N64版は間違いなく神でした。Wiiリモコンに拘らなくていいから、是非お願いしたいですね。マジで。

>土星産の卵さん
ドラクエは数少ない日本のみで勝負するタイトルですから、今の日本市場を考えると携帯機になる気がしますね。
個人的には、Wiiモーションプラスに対応して、もう一度ドラゴンクエストソードをお願いしたいところです。

投稿: ヨッシー | 2009年3月14日 (土) 22:12

本っ当に不安ですよね、Wiiの先行き・・・・・
良作もチラホラあるのですが、如何せん駄作拙作に埋もれてしまってるのが歯痒いばかり
ヤケクソにソフト揃えようとしてるのかと疑いたくなる程に酷い出来なのがかなり多い
毎月2~3本ペースでジャンル問わずWiiソフト買っていますが、頑張って子供視点で見ても辛いものが多々
個人的にファイアーエムブレム(暁)の駄作っぷりには心底腹立ちました・・・これは置いといて。

繋ぎ辛さはありますが、Wiiオンラインコンテンツの充実ぶり、楽しさは中々のものだと思いますし、広報でもこれをずずぃと前面に押し出して欲しいですよね
ある程度投票や評判などで良作ソフトは任天堂側でも把握している(と信じたい)と思いますし、CMでもこんな良作あるよ!という良作ゲーム動画詰め込みCMなんか流しても、長い目で見ればサードを鼓舞できるんじゃないかと
ユーザー層を考慮してという事もわかりますが、「家族と一緒に!」なCMもそろそろ控えめにして、上述したようなサードのゲーム紹介にも力入れて欲しいなと思うチラシの裏的ぼやきでした

・・・・・・フラジールは決して嫌いじゃないです

投稿: 任意堂 | 2009年3月14日 (土) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/44337683

この記事へのトラックバック一覧です: Wii『フラジール』、特典付きで半額投売り開始…:

« DS、累計販売1億台突破 | トップページ | Wii『バイオハザード ダークサイド・クロニクル』公式発表+プロモーション公開 »