« ついに任天堂までカウントダウンサイト公開… | トップページ | 『朧村正』はWii専用だと宣言してる?質問が掲載 »

2009年4月 6日 (月)

実質『エキサイトトラック』の続編、Wii『Excitebots: Trick Racing』プレイ動画

 Wii初期に発売された爽快レースゲーム『エキサイトトラック』の実質続編となる『Excitebots: Trick Racing』のプレイ動画の紹介です。


■動画引用+関連記事(いつもお世話になっております)
エキサイトトラックの実質的続編「Excitebots: Trick Racing」ゲームプレイムービーが掲載中。ゲーム&情報ブログ(SF & NF)さん)

 ↑基本システムは変わってないみたいですね。爽快感も前作と同じか、それ以上っぽいです。
 『エキサイトトラック』は1位でゴールするのが目的でなく、レース中のパフォーマンス等でもらえるポイント数で順位を競う斬新なシステムの作品でした。当然「○位でゴール」も大きなポイントでしたので早くゴールするのも大事でしたが、そのスピード感を「早く走る爽快感」より「激しく走る爽快感」に振った、レースゲームに一石を投じた一作と言えました。

 今でこそ珍しくないですが、リモコンを傾けて曲がる操作であった為、当時はそれはそれは斬新で楽しかったのを覚えています。曲がろうと十時ボタンを押してしまっていた当時が懐かしいです(笑)

 要は思い入れが結構強い作品なんです。日本での発売は未定ですが、必ず出して欲しいところです。

■関連記事
 ・エキサイトトラック、レポート!
 ・エキサイトトラック、紹介・体験映像とCM公開
 ・エキサイトトラック、公式サイトオープン
 ・Wii体験会レポート8、エキサイトトラック
■関連リンク
 ・『エキサイトトラック』公式サイト

|

« ついに任天堂までカウントダウンサイト公開… | トップページ | 『朧村正』はWii専用だと宣言してる?質問が掲載 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/44590379

この記事へのトラックバック一覧です: 実質『エキサイトトラック』の続編、Wii『Excitebots: Trick Racing』プレイ動画:

« ついに任天堂までカウントダウンサイト公開… | トップページ | 『朧村正』はWii専用だと宣言してる?質問が掲載 »