« 『ノーモア★ヒーローズ デスパレード・ストラグル』、ファーストPV到着 | トップページ | あの恐怖再び…DS『ナナシ ノ ゲエム 目』公式サイトオープン »

2009年5月30日 (土)

元祖マリオカート出陣。6月のバーチャルコンソールタイトル公開

●ファミリーコンピュータ
 ・『探偵神宮寺三郎 時のすぎゆくままに…』 アークシステムワークス 500ポイント
 ・『ファイナルファンタジーⅡ』 スクウェアエニックス 500ポイント
●スーパーファミコン
 ・『スーパーワギャンランド』 バンダイナムコゲームス 800ポイント
 ・『スーパーマリオカート』 任天堂 800ポイント
NINTENDO64
 無し
●マスターシステム
 無し
●メガドライブ
 無し
●PCエンジン
 無し
●NEOGEO
 無し
●MSX
 無し
●バーチャルコンソール アーケード
 ・『獣王記』 セガ 800ポイント
 ・『ホッピングマッピー』 バンダイナムコゲームス 800ポイント
 ・『ゴールデンアックス』 セガ 800ポイント

 相変わらず数は少ない。E3直前だからかしらと思いつつ、多分そうでもないと思いつつ。
 まぁ、最近は代わるようにWiiウェアが元気なので、これはこれで。

 SFCで一番売れたソフト、そして人気シリーズの原点、元祖『マリオカート』が配信決定。
 N64版後に元祖配信だから面白い。N64版はCPUルーチンが不評気味でしたし、個人的には全体的に年末商戦に間に合わせました感を感じてしまっていたので、N64版後でもSFC版は楽しめると思っている。勿論、4人対戦は最高だったが、やはり音楽が無いのは寂しかった。

 元祖『ファイナルファンタジー』が配信されたばかりなのに『Ⅱ』が配信と、テンポが良くてよろしい。ラスボス一撃必殺の裏ワザ残されたままなのかしら?なんて思いながら。

■関連記事
 ・初代FF配信。5月のバーチャルコンソールタイトル公開
■関連リンク
 ・バーチャルコンソール公式紹介ページ
  └・今後配信予定のタイトル

|

« 『ノーモア★ヒーローズ デスパレード・ストラグル』、ファーストPV到着 | トップページ | あの恐怖再び…DS『ナナシ ノ ゲエム 目』公式サイトオープン »

コメント

>マリオカート
個人的には、SFC版より64版のほうが楽しめました。
なんか、操作が慣れるまでかなり難しかったような>SFC版。ただ自分がヘタレなだけかもシレンが。
とは言ってもプレイ時間的にはは圧倒的にSFC版のほうをやりまくってましたが(^^;)


それにしても今月も64ソフト配信なしです。
シレン2とゴールデンアイはマダー?ですかー!!???

と、毎月毎月嘆くのもそろそろ控えようかな(^^;)

投稿: グルグル | 2009年5月30日 (土) 13:10

マリオカート素晴らしい!!

Wiiウェア元気ですよねww今度出る「王だぁ!」ってゲームが面白そうです。公式サイト見て笑ったww

投稿: | 2009年5月30日 (土) 14:08

>グルグルさん
ゴールデンアイはどうなんでしょう。
出れば間違いなく買うけど、大人の都合が…あとは操作ですね。64型コントローラじゃないと辛い…
欲しいタイトルが出ないのはまだしも、こうも数が減っては寂しいし希望も薄れちゃいますねぇ…

>  さん
一発勝負的なWiiウェア作品は増えてきましたね。大好きなんでいい事と思ってはいるんですが(笑)
最近はなかなか時間も無いし、こういう一発勝負を続けるのも悪くないです。

投稿: ヨッシー | 2009年6月 3日 (水) 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/45175488

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖マリオカート出陣。6月のバーチャルコンソールタイトル公開:

« 『ノーモア★ヒーローズ デスパレード・ストラグル』、ファーストPV到着 | トップページ | あの恐怖再び…DS『ナナシ ノ ゲエム 目』公式サイトオープン »